徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

中津2日目

今朝、主人から、

津島会長のブログと私のブログが同じ写真で

内容がほぼ同時進行だと指摘を受けました。

 

同じ場所で同じ時を過ごしたので、

当然書く出来事は一緒です。

それは仕方ないですね…。

でも、ちょっとちょっと視点が変われば

書く内容も違うはずです…。

そんなことを意識しながら両方のブログを

読み進めてもらうと面白いかもしれません。

 

津島会長ブログは、こちらデス。

令和5年度西条YEG会長ブログ

 

さて、中津二日目デス。

2日目は午前中だけという、

限られた時間しかありません。



とりあえず早朝で向かった宇佐神社は、

本来の参道ではなくて、ショットカットバージョンで、

横にある駐車場に車を止めました。

宇佐神社は、全国に4万社あまりある八幡様の総本宮

ということもありかなり大きな神社でした。

f:id:harunoutao:20230804082854j:imagef:id:harunoutao:20230804082925j:image

川の上に架かったこの屋根付きの橋がとても趣があり、

マディソン郡の橋を思い出しました。

この橋はドアが閉まっていて入れなかったので、別の橋から渡りました。



ちょうど翌日の日曜日が名越ということもあり、

既に準備されていました。

これ、あったら絶対くくっちゃいますよね。

f:id:harunoutao:20230804082709j:image

ハイ!!四人とも左回り、右回り、最後にもう一回左回りしました。

f:id:harunoutao:20230804082820j:image

 

 

その後、階段を登っていくと、上宮がありました。

 

立派な建物のはず。残念ながらちょうど令和の大修理が

行われていて全貌は見えませんでした。

f:id:harunoutao:20230804094633j:image

そして、御守りを勝った後は、また階段降りて、

片参りにならないように外宮にも寄りお参りしてきました。

f:id:harunoutao:20230804094642j:image

 

高速に乗る前、納豆の発泡に氷を買い足し、

そこからは、車で福岡空港までGO!!です。

 

LINEにきていた予定の時間より10分ほど過ぎて

福岡空港到着しました。

ここまでほぼ予定通りです。

兎に角大きな空港で、お土産も沢山売られていました。

 

 

駄菓子菓子

 

色々見ていたら、あんまり時間がなくなり

慌てて荷物を預け、チェックインしました。

 

そこからお昼ごはんに一蘭を食べてる予定でしたが

行列が出来ていて断念しました。

 

しかし、飛行機の出発が11:55なのに、

11:45の時点で10分前なのに、まだチェックイン出来きず、

チェックインの入口の横にあるお店でラーメンを発見しました。

ワンちゃん、ラーメンが食べれるってことで、速攻注文し、

f:id:harunoutao:20230803225012j:imagef:id:harunoutao:20230804100814j:image

11:50にチェックインの始まりアナウンスありましたが、

私達はまだラーメンを食べてました‼️

 

ラーメンも食べれて、飛行機にも間に合って、

無事に愛媛まで帰ってこれました笑

1泊2日の長くて濃いこい~珍道中はこれにて終了デス。

 

 

おまけ

 

今年度の全国大会は、石川県小松市デス。

来年度は、久留米で開催されます。

彼は、その久留米の大会会長です。

f:id:harunoutao:20230804100725j:image

 

ということは・・・

令和8年度の日本YEG会長ですね。

頑張ってください~!!