徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

宇佐神社

中津を満喫した次の日の朝、携帯を見ると、

こんなスケジュールがグループLINEに送られていました。

f:id:harunoutao:20230802235207j:image

時間は、夜中の1:56です。

ホテルに帰った直後でしょうか??

 

朝、これを見て飛び起き、急いで準備している最中に

グループ電話が掛かってきました。

 

稲見「今、どこ??」これ、焦るワードです。

私「今、ホテルの部屋だけど、今から降ります💦」と

慌ててロビーに降りると、白石くんと津島くんが優雅に朝食を食べていました。

 

違うホテルに泊まっていた稲見くんは、まだ来てなかったので、

私も朝食を食べて、コーヒーを飲んでいる頃に、

レンタカーとともに稲見くん登場しました。

 

稲見「朝、携帯見たらこんなLINEがきてるから、ホテルの温泉も入らずに、チェックアウトしてきた」とのことでした。

 

しかし!!中津2日目はほとんど滞在時間がありません。

帰りの飛行機は、11:55発です。

それまでの時間を有効活用して、前日に行けなかった宇佐神社に行くことにしました。

せっかく来たんやけん、寄ってこや!!ということで、いつもの勝手に視察です。

 

車で走る事40分、予定より少し遅れて宇佐神社に到着しました。

f:id:harunoutao:20230802235752j:image

宇佐神社、八幡総本宮だそうです。

大きな大きな神社でした。

朝、早かったのでまだ人も少なく、太陽は昇っていて

少し暑かったけど、早朝ということもあり気温は日中より少しましでした。

f:id:harunoutao:20230802235826j:image

宇佐神社でのお話はまた明日です。

 

 

おまけ

 

今日、あるメンバーと電話で話していたら

昨日のブログの写真、私の腕が太いと…。

でも、これまだマシなんです。

3月はもっと太ってました。

 

津島会長がいつも私の太い腕を隠し撮りしてくれます…。

f:id:harunoutao:20230803000617j:image

今は、これです。

f:id:harunoutao:20230803000651j:image
f:id:harunoutao:20230803000654j:image
f:id:harunoutao:20230803000648j:image

もっともっと頑張ります‼️