徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

高専後援会

中学まではPTAで活動していましたが、次男が高専に入学する事が決まって直ぐ、PTAで一緒だった大村くんから声掛けて頂き、後援会に入っています。

 

後援会とPTAって、似てるけど目的が少し違います。

PTAは、子ども達の為に活動していますが、後援会は監査する事が目的だそうです。

びっくりしたのが、年2回の役員会に参加すると交通費が出ることです。

至れり尽くせりです。

 

f:id:harunoutao:20230703235025j:image

その後援会で昨日、後援会役員研修旅行がありました。

新しく入った役員の方との交流を兼ねています。

行き先は、広島デス。

f:id:harunoutao:20230703235044j:image

以前にもバス旅行で行ったことがある広島空港の横にある『八天堂』です。

f:id:harunoutao:20230703235101j:image

f:id:harunoutao:20230703235123j:image

以前来た時より、施設が増えてました。

f:id:harunoutao:20230703235227j:image
f:id:harunoutao:20230703235217j:image
f:id:harunoutao:20230703235223j:image
f:id:harunoutao:20230703235210j:image
f:id:harunoutao:20230703235220j:image
f:id:harunoutao:20230703235213j:image

 

そんな八天堂ではパン作り体験をしてきました。

f:id:harunoutao:20230703235244j:image
f:id:harunoutao:20230703235247j:image
f:id:harunoutao:20230703235250j:image

 

30分のお手軽体験で、一人1,000円でパンは2個持ち帰れます。

一個は、成形してお絵描きします。
f:id:harunoutao:20230703235549j:image

焼き上がったらこんな感じです。

f:id:harunoutao:20230703235653j:image
f:id:harunoutao:20230703235650j:image

 

2個目は、焼いてある丸パンにクリームを詰めるだけの簡単な体験です。 

f:id:harunoutao:20230703235626j:image
f:id:harunoutao:20230703235629j:image

親子で参加されてる方も多かったです。

 

その後は、ホテル加茂川荘に立ち寄り会席料理の昼食です。

f:id:harunoutao:20230703235729j:image
f:id:harunoutao:20230703235726j:image
f:id:harunoutao:20230703235722j:image

 

最後は東広島にある賀茂鶴酒造での見学及び試飲デス。

f:id:harunoutao:20230704000323j:image
f:id:harunoutao:20230704000320j:image
f:id:harunoutao:20230704000329j:image
f:id:harunoutao:20230704000317j:image
f:id:harunoutao:20230704000326j:image

 

バスの中では、今年度の卒業式で何をするか相談したりして、移動時間も有意義な時間を過ごしました。

 

最近、ファミマでも購入できるようになりましたが、八天堂でいろんなクリームパンと大福を大量に購入して帰りました。

 

f:id:harunoutao:20230703235736j:image

そして夜は、25年目になるハナフェスに行ってきました。

花山くんの店先で行われています。

f:id:harunoutao:20230704000404j:image

 

サケノロシも出店してました。

f:id:harunoutao:20230704000350j:image

ココに来ると、生演奏を聞きながらお酒を飲み交わし、沢山の人と交流ができます。

f:id:harunoutao:20230704000435j:image

f:id:harunoutao:20230704000432j:image

普段なかなか会えない人や、いつも会ってるあの人この人、YEGメンバーや、YEGの先輩などなど、沢山の人に会うことができます。

 

この感じやっぱり楽しいデス!

こういう機会を作ってくれてことに感謝です。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230703235758j:image
f:id:harunoutao:20230703235801j:image

昨日は、ミリちゃんの美容室に行くために

次男も日帰りで帰省していました。

なのに両親(主人はゴルフ)ともに不在でした。

そんな子供たちのお昼は、津島会長から頂いたお肉でBBQです。

 

大洲の皆さん、ありがとうございます✨✨