徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

租税教室プレゼンテーション

山形で開催される法人会青年部の全国大会で

租税教室のプレゼンテーションが全国から

11単位会が代表で発表し競い合います。

 

会場は「やまぎん県民ホール』です。

駅の近くで、とても立派な施設でした。

f:id:harunoutao:20231111001131j:image

 

プレゼンテーションの持ち時間は8分間です。

 

その8分間に全てを詰め込んで発表します。

時間を超えるのは絶対🆖という事で、

我々、伊予西条は全てを動画に詰め込みました。

f:id:harunoutao:20231111001521j:image

f:id:harunoutao:20231111001443j:imagef:id:harunoutao:20231111001552j:image

映像は少しずつ藤原くんが撮ってくれて

編集を行いました。

そして当日は、ステージに立って

PCを再生するのみですが、

その操作する時間も8分間に含まれる為

失敗は許されません。

f:id:harunoutao:20231111000734j:image

f:id:harunoutao:20231111001902j:image

午前中にリハーサルを済ませて

f:id:harunoutao:20231111001937j:image

f:id:harunoutao:20231110235251j:image

f:id:harunoutao:20231110235642j:image

午後から本番です。

私達の出番は2番目です。

f:id:harunoutao:20231110235626j:image

ステージ裏の控え室を二つ移動しながら、

ステージに向かいます。

f:id:harunoutao:20231110235914j:image

ドキドキしながらステージに立ち

再生された動画を見つめて

あっという間の8分間でした。

ベルと共に終了です。 

f:id:harunoutao:20231111000413j:image

これで今回の大きな目的が一つ無事に終わり

やれやれ〜です。

発表は翌日です。

 

おまけ

 

リハーサルが終わった後、昼食に

山形の名物でもある板そばのお店に入ると

岡山YEGの菅波さんと難波さんがいて

偶然会う事が出来ました〜‼️

f:id:harunoutao:20231111002440j:image

偶然、外でYEG仲間に会えるって、

何とも言えない、嬉しいぃ〜〜💕

嬉しさのあまり、必ず一緒に写真撮ろうって

記念写真撮っちゃいます😃

 

 

そしてもう一人、

事前に法人会の全国大会に参加されると聞いてて、

当日現地で再会しましょうと約束していた

今年度YEGの視察でお世話になった

熊本YEGの三好さんにも会えました‼️

私は、翌日の大懇親会に参加せずに

1日前倒しで帰る為、

もしかしたら会えないかもと

心配していたので、会えて嬉しい〜💕

なので、やっぱり記念写真撮っちゃいました😊

f:id:harunoutao:20231111002457j:image

 

この出逢いと繋がりに感謝です。