徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

変なこだわり

こだわりがあるって、不幸だなぁと思う事が多々ある。

 

なんでもええよって思えたら幸せだと思う。

何食べても美味しいと思える人も幸せだと思う。

 

あの昨日の大失敗の原因の一つは、

何でもええよ。お任せするねって言えない私だ。

 

ご飯食べにに行くにしても、何処でもええよって

なかなか言えない私が居る。

だから良く「じゃあ、お店決めといって」と言われる。

 

思うところに行けて、得する事もあるが、

それで、変な手間や時間を取られる事も多々ある。

自業自得だぁ。

 

そう!昨日の話には、あの後続きがある。

 

私の大失敗、結局、

一緒に東京に行く予定の主人の弟の嫁である

義妹がフォローしてくれた。

 

私の要望だった大浴場のあるホテルで、

(失敗した私が要望するこういうところが駄目なところ!それも分かってます)

なるべく安いシングル4部屋(伯母さんも一緒です。)探して予約してくれました。

きっと義妹には良い事ポイントが貯まったはず!

 

私の報告の後、的確に動いてくれ、しかも仕事が早い‼️

さすが〜✨✨✨感謝感謝デス。

 

そんな義妹は、子供に手が掛からなくなり、

自分の時間が出来た今、

めっちゃ色んな資格勉強をしている。

その前向きな行動が素晴らしい👍

私も見習わなきゃなぁと思う。

 

そしてもう一人感謝したい人が居る。

今回の私の大失敗を主人の姉に報告したときは、

「そんな事全然大した事、気にしなくて良いよ」

と、値段は上がったけど、

「温泉付きのホテルに泊まれて結果オーライだったんよ。きっといろんな事上手くいくよ。」と

めっちゃプラス思考で落ち込む私を励ましてくれました。

出来た姉です。

 

小姑にも義姉にも恵まれた私は幸せ者だなぁと

実感できた私の大失敗でした。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20231024000239j:image

f:id:harunoutao:20231023235920j:image