徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

最後の役員会

f:id:harunoutao:20230325230120j:image

昨日、最後の役員会がありました。

最後に挨拶で伝えたことは、やっぱりみなさんへの感謝の気持ちでした。

f:id:harunoutao:20230325230503j:image

 

今年度役員を受けてくれたことへの御礼と、今年1年間共に活動してくれたことへの御礼です。

そしてもう1つ、自分が会長するって手を挙げたときの話に触れさせていただきました。

 

私がやるって手を挙げたとき、ある方から言われました。

「季代乃さんは、なんで会長やりたいんですか??」って聞かれました。

 

その時、私はこう答えました。

「私自身、委員長をやらせて頂いて、副会長もやってきて、そして色々な事業に参加して、YEGの活動が楽しくなってきたら、最後に会長もやってみたくなったと。会長を経験して、会長にしか見えない景色を見てみたくなったんです!」と、

 

それともう1つ、

「私の後ろに道を作りたいんです」という事をお伝えさせていただきました。

 

そして1年やってみて、見えた景色は何だったかというと、それは・・・、

「みんなへの感謝」でした。

 

YEGの活動の中心は、やっぱり委員長であり、委員会メンバーです。

f:id:harunoutao:20230325230701j:image
f:id:harunoutao:20230325230704j:image
f:id:harunoutao:20230325230654j:image
f:id:harunoutao:20230325230651j:image
f:id:harunoutao:20230325230657j:image

メンバーがいないとYEGの活動はできません。

 

1年間、委員長を中心に事業を開催してくれて「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

今年度、1年間で沢山の楽しい事業と、多くのメンバーとの交流、そして他単会のメンバーとの交流もさせて頂きました。

本当に楽しい1年間で忘れることのできない最高の1年(正確には1年5か月)となりました。

正直、大変だったことや判断に迷う事、しんどかったこともあります。でも、それもこれも全部、今となってはいい想い出です。

 

それと、今年度、皆さんに助けてもらいなが無事に着岸することができ、道を作れたかなぁと思っています。

あとは、後ろに続いていってくれるメンバーが出ることを楽しみに待っています。

 

そんなことを最後の会長挨拶としてお話させていただきました。

(最後の最後までかしこまった挨拶はやっぱり苦手です・・。)

 

f:id:harunoutao:20230325231003j:image

 

最後の役員会、審議事項が16個もありました。

しかし、皆さんのご協力のおかげで時間内に終わらせることが出来ました。

 

実は、時間内に終わらせたかった理由があるんです。

 

それは、また明日へ続きます!

 

 

おまけ

 


f:id:harunoutao:20230325231032j:image

本日、商工会議所主催第1回親睦コンペがありました。

結果はいつも通り成長のない数字でした。

 

なんか、私って悲しいくらい、何をやってもダメダメですね…。