徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

抽選会

昨日の続きです。

昨日の津島会長のブログに

茶色い服着た私がトナカイと表現されていました。

すごい発想力に脱帽です。

eisuke-t.hatenadiary.jp

 

メンバーのお店でもある養老の瀧で開催された

家族例会(忘年会)ですが、

何と言ってもメインは抽選会です。

音楽とともにスペシャルゲストをお呼びして

抽選会をスタートさせるはずが、

音楽担当の私がしくじりました。

f:id:harunoutao:20231228000206j:image

携帯で音楽を流しながら

動画を撮ろうとして、その度に

音楽が止まり台無しに…。

 

しかし、

それもゲスト二人のポテンシャルのお陰で

持ち直し、会場内が笑いの渦になり、

抽選会は大成功に終わりました。

f:id:harunoutao:20231228234350j:image

しかも、抽選会で目玉だった自転車が

我が家にやってきました。

スチームトースターもあたり、

今回は大当たりでした。

子どもたち、大喜びです。

f:id:harunoutao:20231227235933j:image

小さな子どもたちには、抽選会とは別に

委員会からのサプライズで追加のプレゼントを

用意してくれていました。

小さい子供から好きなものを取っていくシステム、

子どもたち相談しながら選んでます。

子供にとっては夢のような時間です。

f:id:harunoutao:20231228000346j:image

我が家の子どもたちも小学生の頃、

ライオンズの家族会に参加して

抽選会を楽しみにしていました。

だからこそ、今も当たり前のように参加してくれます。

ありがたいことです。

 

最後は、大きく輪になって『また会う日まで』を

歌って終了です。

f:id:harunoutao:20231228000040j:image

バスと新幹線と電車に乗り遅れた長男と

終わった頃にお店の前で合流し、

早速、抽選会で当たった自転車を取りに

ドン・キホーテに行ってきました。

 

年末年始、久々に家族5人揃って

過ごせることに感謝です。

 

 

おまけ

 

当たったトースターは長男のところへ

お嫁に行く予定です。

f:id:harunoutao:20231228000825j:image