徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

家族団欒

昨日は、三男たっての希望で

家族で泰山に予約を入れていました。

 

子供たち3人揃っての外食ということで

だいぶ前にから楽しみにしており、

そこに婆ちゃんも誘ってみたら

思いの外乗り気で、6人で泰山へGO!!

f:id:harunoutao:20231228234541j:image

早速、三男がメニューから食べたいものを

どんどん注文掛けていきます。

いつも泰山に来るときは、YEG絡みで、

飲んで飲んで飲んで食べてますが、

今回は、食べて食べて食べて飲みました。

お肉が甘くて美味しかったです。

f:id:harunoutao:20231228234606j:image
f:id:harunoutao:20231228234609j:image

婆ちゃんを誘ったものの

泰山は煙もすごいし、婆ちゃんは

お肉より和食のほうがええやろうから

泰山は無理じゃないかと言ってたけど

翌日、昨日のお肉美味しかったねと

喜んでくれていました。

少しは親孝行出来たかしらん??

 

焼肉屋に行くといつもする会話、

 

主人『おまえらええね~、焼肉行くの何回目?』

主人『100回は行っとんやない?』←ちょっと大げさ 

主人『俺は子供の頃、行ったことない。』

 

私『私は、子供の頃1回だけ、

  友達のお父さんが連れて行ってくれた。』

 

子供たち『その話、前も聞いた!何回目?』

 

というやりやり取りが今回も繰り広げられ、

そこに婆ちゃんが

『私は80歳で焼肉屋来るの2回目よ。』

栄えある第1回目も私達家族と行った雷神です。

それも1~2年前です。

 

また、婆ちゃん誘って

焼肉食べに行こうと思った夜でした。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20231228234943j:image

帰ってから、腕相撲対戦と、ボードゲーム

カタンが始まりました。

f:id:harunoutao:20231228234824j:image

世の中は、今日で仕事納めです。

結局、年賀状まだ出せず…。

今日の夜、絶対仕上げるゾォ!!