徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

しっかりしてー

今日は、YEGの役員会ですが、お休みしてます。

理由は・・・

今年最後のライオンズ定例会があるからです。

毎年12月第二例会は、家族忘年例会が開催されます。

 

担当は、計画財務委員会です。

何度も委員会を開き準備を進めてくれていました。

 

会場をキャラクターの風船で埋め尽くしてくれて

います。

f:id:harunoutao:20231226235847j:image
f:id:harunoutao:20231226235844j:image

抽選会の景品も山のように並んでます。

これが子供にとって、ワクワクする瞬間です。

 

まずは、家族がいる中で例会を開催します。

その後、忘年懇親会がスタートします。

 

我が家は、家族5人で参加予定でした。

長男は今日のお昼にバスに乗って

6時には西条駅に着くはずでした。

 

はずでした・・・

 

駄菓子菓子

 

お昼にLINEが入り、寝坊してバスに乗り遅れたと

連絡がきました。

 

チケットも購入していたのに…

デジャブです。

これ、前回に引き続き2回目です。

 

でも、愚痴っても仕方がないので

『新幹線で帰っておいで❗️』と伝えると、

今度はチケットを買うお金がないと言うので、

甘いなぁ〜と思いつつも仕方ないので、

急遽、仕送りをしました。

甘い!甘い!甘すぎるという声が聞こえてきそうですが、仕方ありません。

 

でも今度は、チケットの購入の場所が分からず

新幹線にも乗り遅れたと連絡が入りました。

新幹線で帰ってきた事がないらしく、

乗り場も分からなかったらしいです。

大学3年生なのに…

 

そして、例会が始まった頃、今度は

岡山駅でまた乗り換えが分からないと、

しかも乗車券しか買ってなくて、

特急券を買うお金がないと連絡が入りました。

 

仕送りしたお金は?!と聞くと、ICOCA

入金してしまったらしく、それで特急券は買えなかったらしいです。

 

まぁ、そんなこんながあって、

懇親会が終了して片付けをしてる時に

やっと会場に到着しました。

 

長男よ、長い長い1日だったね。

 

寝坊してバスに乗り遅れて、

乗り場が分からず新幹線にも乗り遅れて、

特急券が買えず、電車にも乗り遅れた長男

21歳だよ、しっかりして〜‼️‼️

 

三男は小学生の時、一人で

西条駅から大阪で下宿していた従兄弟に会いに

行ったというのになぁ・・・

 

えらい違い‼️

 

 

おまけ

 

今日のお土産のケーキ

クリスマスが終わってるので、チョコには

こんなメッセージが…

f:id:harunoutao:20231227001107j:image

祝 よいお年を