徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ビールはやっぱりアサヒ!

一昨日の夜、西条ほろにが会の幹事会があり参加してきました。

YEGの会長をすると自動的についてくる役職のようです。

 

ほろにが会をググってみたらFBページがありました。

コロナでこの2年開催できていないようですが、

2019年まではアサヒビール園で盛大に開催されていたようです。

↓ ↓ ↓

 

www.facebook.com

 

来年の1月末でアサヒビール園の西条工場が撤退することが決まったことで

今後、ほろにが会を開催する場所がなくなり、

今年の8月の例会をもって最後となることが決定されました。

 

 

 

 

非常に残念デス。

 

 

幹事会の日、参加されていた初代YEG会長の稲見先輩から、

西条YEG15周年の記念事業として当時の会長

友澤先輩がアサヒビールの社長をお呼びして

講演会を行ったことや、その直後に西条工場ができる

プレスリリースがあったこと等など

貴重なお話を聞かせてもらいました。

f:id:harunoutao:20220525222305j:image

 

 

おまけ

 

子供が小さかった頃、夏休みになると、

お友達とアサヒビールの工場見学に行ってました。

 

楽しかったあの頃、子供たちも小さくて可愛かった。

 

 

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20220525222320j:image