徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ワンチーム

昨日2月7日は例会の日でした。

f:id:harunoutao:20230208231709j:image

会長挨拶の中で、最近あった嬉しい出来事

2つ話そうと事前に考えていましたが、

昨日はその話をしませんでした。

なのでブログに書きたいと思います。

 

嬉しかったこと1つ目。

LINEに流れてくるニュースで

新居浜別子山の地域おこし協力隊員が

任期途中で退任されてしまい、

他の地域でも同様の事例が起きていると書かれてある反面、

こうも綴られていました。

協力隊制度をあえて活用しなくても

西条市は、移住者が増加傾向にあると、

それは、元隊員が立ち上げた一般社団法人が

同じ立場で寄り添った支援ができていることが

移住者増につながっていると、

あぁ~~~!これ!!

安形副委員長のことです!

西条市のために頑張って活動してきたことが

このような形で披露されて、

自分のことのように嬉しかったです。

 

嬉しかったこと2つ目

「西条YEGさん、色々事業されててすごいですね。」と

声掛けてもらったことです。

ブログやFB、Instagramなどを見て

活動を知ってくれていることに感謝、

そして当たり前だと思ってやっている事業等が、

外からみると当たり前じゃなかったりする

そんな発見もあったり、

でも何よりすごいのはやっぱり委員会です!

委員会が事業を企画し、準備し、

開催してくれるから色々な事業が行えるのです。

本当にありがとうございます。

 

今年度、各委員会には例会アワー以外に

委員会事業を1つ担当してもらいました。

委員会が頑張って企画してくれました。

 

「その案、イタダキ、タネマキ編」

会議所職員との意見交換会

f:id:harunoutao:20230209101353j:image

担当 イタダキ委員会 👇

f:id:harunoutao:20230208231904j:image

 

 

「挑戦‼お金の話をしよう~実践編~」

FPの資格を取られた玉井君が講師で投資信託などについて学びました。

f:id:harunoutao:20230209100059j:image

担当 新しい風委員会👇

f:id:harunoutao:20230208231913j:image

 

 

「壁に挑戦」

f:id:harunoutao:20230209100732j:image

担当 コンドウタカヒロ委員会 👇

f:id:harunoutao:20230208231954j:image

 

 

「広報誌で自企業をプロモーションに挑戦!」

f:id:harunoutao:20230209100832j:image

担当 LOOK OUT委員会 👇

f:id:harunoutao:20230208232003j:image

 

 

現在4つが終わり、残すところ

ONE委員会主催の2月25日に開催される、

「アートフェスティバル西条」のみとなりました。

2月25日は紺屋町に集合です‼️

f:id:harunoutao:20230208231755j:image

最後、有終の美を飾れるように

委員会の垣根を越えてワンチームで頑張ろう!!

 

 

おまけ

 

今日の夜は西条市PTA連合会の常任理事会があり

参加してました‼️

f:id:harunoutao:20230208232555j:image

西条市PTA連合会、学校も住んでいる地域も違うけどみんな前向きで良い方ばっかりです‼️

私も長く共に活動させてもらってます♫

今日の夜、杉本さんから頂いた焼き海苔

これ海苔の味が濃いくておつまみで

パリパリやみつきの美味しさ〜‼️

f:id:harunoutao:20230208233223j:image

 

西条YEGのInstagramはこれ👇

https://www.instagram.com/saijo_yeg/

 

西条市PTA連合会のInstagramもあります👇

https://www.instagram.com/saijo.pta/