徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

春なのに、お別れですか…。

最後の役員会、16個も審議事項があったのに、いつもより早く終わりました。

 

早く終わった理由は・・・

 

6年間青年部を担当してくれた余吾事務局ですが、次年度、担当が変わることとなり、

余吾君にとっても最後の役員会でした。

 

3月例会の時、会長挨拶の中でいい事言えなくて、余吾君をうるっとさせることが出来なかったので、せめて、最後の役員会でうるっと感動してもらおうと、お花と感謝状、ケーキを渡して挽回する計画を立てていました。

でも…それだけでは何かが足りない気がして、

小学校の卒業式で生徒が順にセリフを言っていくやつ、

そう!「呼びかけ」をやりたくて、三役メンバーに提案しました。

私の急な思い付きにも関わらず、歴代会長が応えてくれてました。余吾君との思い出を順に一言ずつ呼びかけしていきました。

ぶっつけ本番でしたが、結構いい感じに出来上がりました。

この様子は、西条YEGのInstagramのリール(動画)で紹介していますので是非そちらもご覧ください👇(3月26日の夜にUPされる予定)

https://www.instagram.com/saijo_yeg/reels/

(あと14人でフォロワー600人!!)

 

感謝状を私からお渡しさせて頂きました。

 

サプライズは成功です。

 

曽我副会長からお花を、

 

「れじゅーる」でお願いしたケーキを友澤副会長から渡し、

 

余吾くんも感動してくれました。

 

みんなの想いを伝えることが出来て良かったです。

 

4月以降も余吾君は変わらず会議所にいます。

そうです。「さよなら」ではないんです…

しかし・・・

いつもそばにいた余吾君が、4月から私たちの輪の中にいないことが寂しいです。

一緒に過ごした時間、とても楽しかったです。

お世話になりました。

 

最後に…

余吾君からの寄せ書きを読んでてうるっときちゃいました💦

ありがとうございました。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230326003652j:image

感謝状作成するにあたり、賞状を買ってきて印刷することも考えましたが、

萬條副会長から「手書きでしょう?!」と言う提案を受けて、

しかも、「よごひでのり」と名前も入れて欲しいという注文もイタダキ、頭をひねりました。

そして、何枚も何枚も書きましたが、結局、どれも一緒のどんぐりの背比べとなってしまいましたが、この中の1枚を渡しました。