徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ONE委員会

2022.8.6土曜日

 

昨晩、月曜日に開催される8月例会アワーの

リハーサルが会議所で行われた。

f:id:harunoutao:20220806013410p:image

モチロン私は昨日もZoom参加。

そろそろ、リアルに参加したい…。

月曜日までの辛抱だぁ私。

 

8月例会アワーの内容は、

過去の事業を知り、より良い委員会事業を

企画してもらう為のきっかけとする。

 

月曜日は、参加者にどんな事業をやってみたいか

質問を投げかけるので是非考えてきて欲しいデス。

 

最近、西条YEG公式Instagramを運用していると

フォローしている全国のYEGの記事をよく目にする!

 

そこには、地域に根付いた活動している

単会も多く、この時期、地元の夏祭りや

花火大会、グルメフェス、酒まつり等など、

○○祭りっていう記事が多いです。

 

まぁ、私が意識して見ているからそう思うのかもしれませんが

地域とタック組んで地域を元気づける団体と言えばYEG、

というくらい、地域イベント事業をしているYEGが本当に多いデス。

 

隣接市の森高会長率いる新居浜YEGさん、

YEGの活動は単年度制だけれでも、先月末開催された「マリン村」は、

毎年開催されていて、今年で12回目だそうです。

事業を引継ぎ、継続していくって素晴しい!!

f:id:harunoutao:20220806015352j:imagef:id:harunoutao:20220806015356j:image

クリーンビーチ事業もされてます!

 

西条YEGも地域に根差した事業を今年度、

交流事業としてお願いしているのが

山内委員長率いるONE委員会です。

f:id:harunoutao:20220806015454j:image

今年、どんな事業を考えてくれるのか

めっちゃ楽しみです!!

 

おまけ

 

今日のお昼ご飯はご飯を豚肉で巻いて

照り焼き風の団子にしてみました!

f:id:harunoutao:20220806151534j:image

息子はこれをおかずに白ごはん食べてました!

そうです。

炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。

若くないと出来ない技です!