徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

教科書共有って

2022.8.5金曜日

 

子供たち2人、昨日から外出解禁です。

陽性が判明したとき、熱もなく元気だったので

かなり退屈な日々を過ごしていました。

 

次男は、自宅療養中に実施された前期の期末テストが今日あり、

久々に学校に行きました。(っていうか、車で連れて行きました。)

 

今朝、学校行くまでにちょっと時間があったので、

私:「テキストでも見たら??」って言ったら

次男:「教科書ない。寮に置いてる」って

 

えぇぇ~~どういうこと??

2週間前から家にいるのに…。

テストが今日あるのも知ってたはずなのに。

しかも昨日の午後、同じくコロナでテストを

受けれなかった友達と二人で

勉強しに行ってたはずなのに…。

 

私:「昨日どうやって勉強したん??」

次男:「友達に見せてもらった」

 

ふぎょぎょ、教科書共有して勉強って出来るん?

テスト前の1週間、コロナで自宅監禁、

なのに毎日、起きてから寝るまでNetflix

何時間もワンピース見続けて、テスト前日、
半日だけテスト勉強。しかも教科書は共有。

 

どうするんだろう???

私なら半泣きだわ。