徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

マイノリティ

2022.8.7日曜日

 

私は、話が長い。そして話にオチがない。

人にものを伝えるのが下手である。

それは自分でも十二分に認識している。

そしてゴーイングマイ・ウェイである。

 

臨時三役会をzoomで開催された昨晩、

そんな自分に嫌気をさした。

下手な生き方だなぁと思う。

 

終わったあと、「正解」というタイトルの

あのブログを読み返したくなった。

 

そう、正解などないのだぁ。

 

いろんな考え方がある。

決してどれも間違えではないはず。

会にとって、メンバーにとってどうするべきか、

どうするのが良いのか?

それについて一生懸命考えることが大切なんだと

私は思っている。

みんな根底の想いは同じはず。

ただ、ちょっと視点が違うだけ。どれも間違えではないはず…。

 

zoomが終わったあと、うなだれていた私に

「チャンチャン総会で終わるより、色々、議論が出来るのはいいことよ。

考えをぶつけ合って、こうやって議論したことは

時間が経ったら全ていい思い出になるんだから。」と一言。

 

しかし、残り8か月しかない今年度、

もう少し冷静に、上手く立ち回れる様になりたい!

 

だって、相手は敵ではない、仲間なんだから。

 

「私達は、仲間を信じ、

西条を愛し、西条を想って行動する。」

歴代会長の加藤さんのスローガンを思い出した。

 

 

おまけ

f:id:harunoutao:20220807181325j:image

今日、妹の友達からお見舞いにプリンを頂いた。

嬉しい~!

今度は、私が誰かにしてあげる番だぁ。

 

そして、今日はこの曲を聞きながらブログを書いています。

私はこのPVが大好きである。