徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

卒業生6名

f:id:harunoutao:20230309223758j:image

「今こそ別れめ いざさらば」

 

最後にそう締めくくったのは高瀬監事の送辞でした。

f:id:harunoutao:20230309224251j:image

 

卒業式の送辞と答辞、卒業生にとって楽しみの1つではないでしょうか?!

 

私は、卒業式で一度も送辞を読んだことがありません。

なのでこの場をお借りして卒業生6名に簡単な送辞を贈りたいと思います。

(最後までお付き合いいただけると嬉しいです。)

 

 

皆見大輔くん

なんだかんだ言って、いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。その言葉にいつも救われています。

全国大会あきた大会に参加を決めてくれたときホント嬉しかったです。同級生3人で一緒に卒業旅行という名の全国大会に参加できて、本当に良い想いでが出来ましたね。

f:id:harunoutao:20230309224324j:image

 

星隈英明くん

仕事が行政書士と社労士ということで同じ士業なので、結構仕事でも相通じるものがあり、一緒に回ったゴルフで、スタッフの話になりましたね。そのことがきっかけでいい人を紹介していただきました。ありがとうございます。

卒業されてもまた一緒にゴルフ回りましょう。

f:id:harunoutao:20230309224339j:image

 

玉井晋一くん

玉ちゃんは、自転車や釣りなど趣味も多彩で、それを通じてメンバー同士の交流を図ってくれましたね。

また長いYEG活動の中で、他単会の方との繋がりも多く、それを西条に繋いでくれました。

西条を影で支えてくれてありがとうございました。

f:id:harunoutao:20230309224414j:image

 

辻中健史くん

辻中さんはホント出来る人でした。みんなが「先生、先生」と言って、辻中さんを頼っていました。

いつも控えめで、出しゃばらず、でも存在感がある、そして発言にも説得力がありました。

その技がとてもうらやましかったです。

そして、飲むとまた違った一面が出てきて、そのギャップにみんな虜になりました。

f:id:harunoutao:20230309224436j:image

 

清水美穂さん

美穂さんは歳こそ私より下ですけど、YEG歴も長く、全国大会まつやま大会も経験されていて、私からみたら西条YEG女性会員のレジェンドでした。

たたずまいや立ち振る舞いも、いつも素敵で見ているとほれぼれしてしまいます。

f:id:harunoutao:20230309224452j:image

 

藤忍くん

長いYEG生活お疲れ様でした。

ミスターYEGでしたね。困ったときのあんちゃん、あんちゃんに聞いたらなんでも答えが出てくると思っていました。

みんなから、「あんちゃん」「しーちゃん」と呼ばれ、愛されキャラで人気者でしたね。

あんちゃんは、噛めば噛むほど味が出てくるするめのような存在で、みんな虜になりました。

西条YEGメンバーが、あんちゃんロスに陥るのは間違えないでしょう。

あんちゃんはとても偉大でした。

f:id:harunoutao:20230309224559j:image

 

以上、私から卒業生6名への送辞でした。

 

皆さんそれぞれ、この人に送辞を読んで欲しいとか、この人の送辞を読みたいとかあるんじゃなかなぁと思います。

先日の卒業式の送辞答辞を聞きながら、私も、誰が送辞読んでくれるのかなぁと色々想像しちゃいました。

まぁそれは1年後の楽しみにとっておきます。

 

 

おまけ

 


f:id:harunoutao:20230309223334j:image

午前中、社労士会の委員会に参加していたので、お昼に同期3人でランチへ。

『梅鈴』のランチセット1,000円也(税抜)

f:id:harunoutao:20230309223340j:image