徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

四国ブロック阿南大会

記念式典の会場前の横断幕の前で

西条YEGメンバーで集合写真を撮ります。

これは、大会に参加したらマストで

必ず撮ってます🎵

f:id:harunoutao:20230910234733j:image

そして、西条お決まりのポーズ

すしざんまい

f:id:harunoutao:20230910234826j:image

 

f:id:harunoutao:20230910234840j:image

久々のすしざんまいポーズでの集合写真です。

 

大会旗入場した後は

f:id:harunoutao:20230910235346j:image

f:id:harunoutao:20230910235411j:image

星場ブロック代表の

「会いたかった〜!」の挨拶で始まりました。

 

大会会長の岡本さんは昨年度同期会長でした。

f:id:harunoutao:20230910235557j:image

岡本さんの挨拶の中で、

「時間があるけどお金がない人、

お金はあるけど時間がない人、

時間もお金もあるけど自由がない人、

色んな方がいますが、自分には会社に居場所がなく、自分はどっちも待ち合わせていて、

ブロック大会のPRを全て回らさせて頂いた。」

と話されていました。

 

四国中をPRして周るのはホント大変です。

私も西条大会の時は、部会長として

PRを担当させてもらい、受け入れるところは全て回るようにしましたが、私達の時は、コロナ禍ということもあり、zoomでの PRが半分くらいありました。

四国の単会半分周るのも大変なのに

リアルで全部周るのは大変です。

 

以前、四国ブロック大会の引継ぎで主管されていた吉野川YEGさんが

「PRの為に自ら足を運んでみると、大会当日に、

どんな遠くから来て頂いているのか、どんなに大変なのかがよく分かる。実感できると。」

言われてました。

まさしく、そうだなぁと思い、私も担当させてもらった時は全部周りたいという思いがありました。

 

そして来賓挨拶では、阿南市の市長挨拶もありました。

「3年数ヶ月前にその選択をしなければ今、一緒に裏方で活動していたはずでした。」と

阿南市長さん、市長になる前まではYEGメンバーだったそうです。

 

登壇者の皆さんがいい挨拶をしてる時に

(ホント皆さん、いい挨拶さてました‼️)

お腹もいっぱいになり、

みんな、瞼が重たくなってきてます…

 

この写真を撮るのも一瞬楽しみでもあります笑

あれ??↓高瀬監事、こっち睨んでる??

f:id:harunoutao:20230911001312j:image
f:id:harunoutao:20230911001309j:image

ブロック大会ネタ、まだまだ続きます…

 

 

おまけ

 

今日のお昼前に東予壬生川駅前でのイベント

「ふりむけば壬生川」に行ってきました。

西条YEGメンバー長尾さんが、
旦那さんの作品を持って販売に来てました。

f:id:harunoutao:20230911001643j:image

折角なので、家族分をお買い上げしました。

 

夜ご飯は、私がめっちゃ食べたくてタコ焼きです。f:id:harunoutao:20230911001710j:image