徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

次年度開催地は…

四国ブロック大会の式典の終わりは

必ず、次年度ブロック代表と

次年度開催地の発表があります。

f:id:harunoutao:20230912001039j:image

f:id:harunoutao:20230912001213j:image

次年度開催地主幹は、善通寺YEGさんです。

次年度ブロック代表は、昨年度同期会長だった

善通寺YEGの浪花 穣さんです。

f:id:harunoutao:20230912001609j:image

浪花さんが次年度の代表として挨拶で

こんなことを言われていました。

 

「皆さんYEGは好きですか?」

「皆さんYEG活動は好きですか?」

「私はYEGが大好きです。」

浪花さんの挨拶を聞いていても分かりました。

YEG愛に溢れています。ダダ漏れです…。

「次年度、ブロック代表として

やってみたいことが1つあります。」と

浪花さんがおっしゃってました。

「それは、26単会1750名の会員の全事業所を訪問したいです。」

(数はウル覚えなので違ってるかもしれません…。)

 

すごい!!すごすぎます浪花さん~

浪花さんなら本当にやってのけそうな気がします。

 

1750を単純に12ヶ月で割っても約145です。

まぁまぁな数です。

 

昨年度の会長研修会で浪花さんとは同じテーブルでした。

そのときも「自分は毎月、例会に来てなかったメンバーの事業所を

資料を持って後日、訪問してるんです。」って言われてて

私、とっても感銘を受けました。

しかも、ちょっとしたお菓子をつけて

届けたりなんかもしてたそうです。

すごく愛に満ち溢れた方です。

f:id:harunoutao:20230912001628j:image

そんな善通寺YEGの次年度スローガンは

Love is Action

~愛する仲間と、その先のヒカリへ~」です。

f:id:harunoutao:20230912001734j:image

やっぱりです。そこにはあるんですね。

f:id:harunoutao:20230912001658j:image

大会実行委員長は、西条大会の分科会でも

お世話になった入江 亜姫さんです。

 

浪花さんと入江さんのお二人の次年度挨拶には

それぞれ、過去のブロック大会を主幹した

 

丸亀大会光人先人

ツワモノどもが夢の続き

先を走り風を起こせ

先人達は変革を迫られる前に革新を起こし

 

西条大会原点

~楽しくなければYEGじゃない!~

やってみなわからん やったことしかのこらん

 

須崎大会彩食見美

~ここにしかない一期一会、

つむぎつたえる地域の財産(たから)~

可能性、無限大

f:id:harunoutao:20230912004047j:image

 

そして

阿南大会5EN

~楽しんだほうがええけん!繋がるけん!!!!!~

Let's Conect(コネクト)

 

それぞれの大会スローガンを入れてお話されていました。

 

やっぱり、コロナ禍を共に乗り切った

丸亀からの一巡はなんとなく一括りなイメージがあり

硬い結束で結ばれていたような気がします…。

 

次年度のブロック大会には残念ながら卒業していて

いませんが、陰ながら応援しています。

浪花さん、入江さん、頑張ってください~

 

明日は、クルージング船の分科会編です。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当です。

f:id:harunoutao:20230912001245j:image

そして今日届いた愛媛経済レポートに西条YEG新人の

高橋正明くんが載ってました。

f:id:harunoutao:20230912001357j:image