徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

紙・銅・水の融合

休み明けの月曜日の夜、

毎年開催されている四国中央、新居浜、西条YEGの

三単会交流会が開催されました。

f:id:harunoutao:20240222002950j:image

新居浜YEGが担当だったので

開催も新居浜のお店でした。

 

2日前に会ったメンバーも沢山いますが、

何度会っても嬉しい楽しい交流です。

 

同じテーブルには知ってる人も初めての人もいて

本当の意味で交流が出来ます。

 

前半は新居浜YEGの例会が開催されました。

例会の中で、国歌斉唱がありました。

皆さん、最近国歌歌った事ありますか?❓

学生の頃は、入学式、卒業式で歌っていましたが、

大人になるとなかなか歌う機会が減ります。

でも私は、ライオンズの例会で月2回、

毎回国歌斉唱しています。

わが国の歌、国歌を歌う機会があるのは

なかなか良い事だなぁと思います。

 

西条YEGの例会では歌わないので、参加した西条メンバーは、ビックリしたんじゃないかなぁと思います。

f:id:harunoutao:20240222001027j:image

例会の運用は、単会によって全然違います。

それを知る事が出来るのも三単会交流会の良さです。

f:id:harunoutao:20240222000722j:image

f:id:harunoutao:20240222003013j:image

そして、各単会の会長から今年度の事業報告を行い、

次年度の会長予定者の紹介も行われました。

f:id:harunoutao:20240222000850j:image

f:id:harunoutao:20240222003024j:image

そして、いよいよ懇親会の開催です♪

 

私の目の前に座っていた彼は、

飲食店しながら造園屋さんもやってるそうで、

西条YEGから参加していた造園屋の旭林こと、藤田副会長を紹介しました。

こうやって繋がっていけるのもYEGの良いところです。

f:id:harunoutao:20240222001229j:image

テーブル対抗で、紙と銅とお水を使って、重さをピッタリ当てるゲームや、背中に絵を描いていくゲームなども開催されました。

f:id:harunoutao:20240222003049j:image
f:id:harunoutao:20240222003046j:image

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、

一次会は終了しました。

f:id:harunoutao:20240222001241j:image

西条メンバーは全員、二次会にも残りました。

みんなスナックに流れて行きましたが、

私は前々から行きたかった、新居浜YEGメンバーが運営しているお店『しっぽり』に立ち寄ることが出来ました。

この後、私はお先に帰りましたが、

次年度と事務局と井上委員長は、そのまま残り

更にディープな交流を行ったそうです。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当です。

f:id:harunoutao:20240222000459j:image

そして月曜日の朝、土曜日に参加した異業種交流会で当たった、マグロの輸送が送られて来ました。

早い‼️

f:id:harunoutao:20240222000434j:image