徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

西条YEGの挑戦コンペ

9月23日に西条YEGの

ゴルフコンペが開催されました。

f:id:harunoutao:20220924233022j:image
f:id:harunoutao:20220924233015j:image
f:id:harunoutao:20220924233019j:image

昨日のブログに写真をUPしましたが

今回のコンペ、『西条流挑戦コンペ』という

タイトルがついています。

f:id:harunoutao:20220924232126j:image

実はただのコンペではありません。

ゴルフ部長の津島英輔くん(読売新聞)が、

f:id:harunoutao:20220924231452j:image

前々から企んでいることがあります❗️

 

YEGには、交流を目的とするソフトボール大会

『Yランドリーグ』があります。

これのゴルフ版を作りたいという

野望への挑戦です。

f:id:harunoutao:20220924233314j:image

元々『Yランドリーグ』は、

西条YEG、東予YEG、新居浜YEG、松山YEGの

四つの単会が、相互の交流を

深めることを目的に始めた大会だったが、

回を重ねるごとに四国以外から

参加するチームも増え、最大で20チームが

出場する程の規模に成長している。

f:id:harunoutao:20220924233051j:image

この『Yランドリーグ』実は、

東予YEG(合併して現在の西条YEG)から

スタートしたという風に聞いている。

 

ゴルフでも同じように

少しずつ交流の輪を広げていき、

Yランド的なコンペを作ることを

密かに企んでいます。

そして、西条の街にたくさんの人に

来てもらって、楽しんで帰ってもらいたい

という想い(野望)があるそうです。

 

是非、実現させてね~!!

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20220924222848j:image

昨日の開会式でコンペで優勝した

岡山YEGの砂子ゆかりちゃんが、

優勝カップを返還してくれました。

f:id:harunoutao:20220924232251j:image

しかも、『砂子賞』として

シャインマスカットまで用意してくれました。

f:id:harunoutao:20220924232516j:image

受け取ったのは、松山YEGの

宇都宮くんデス。

おめでとうございます㊗️

ありがとうございました!!