徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

異業種交流会

昨日のブログでふれた、

新居浜YEGの委員会事業、異業種交流会は

昨晩、リーガで開催されました。

 

100名超える異業種の方々が、県内だけでなく

阿波池田からも集まってきており、

老若男女問わず100名を超える方々が

参加されていました。

 

そして司会は、先日西条にもPRに来てくれた

新居浜YEGの星加さんです。

本業だけに司会も盛り上げもめっちゃ上手です。

f:id:harunoutao:20240219010813j:image
f:id:harunoutao:20240219010810j:image

そう‼️そうです。

異業種交流会と言えば、西条YEGも

2019年度に異業種交流会を行いました。

その時も委員会事業でした。

当時の委員長は、仕事人の小川君です。

斬新な企画でした。

会議所の大ホールに、市内で活動されている

各種団体や事業者を100名程集めて交流会をやりました。

 

同じ市内で活動している方々ばっかりだけど、

案外知らない人もいたりして、その当時の

交流を通じて知り合ったり、繋がったり出来ました。

 

また、その時参加してくれていた野口くんが、

後日、YEGメンバーとして入会してくれ、

今は一緒の委員会で活動してます。

 

昨日の交流会は新居浜開催だったので、

新居浜の方が多く、知らない方々が多くいました。

指定されて座ったテーブルには知っている人が

一人もいなくて、久々に緊張した趣で

交流を楽しみました。

 

途中、

マグロの解体ショーや各種団体PRタイムがありました。

マグロの解体ショーでは、女性解体師が

見事な包丁さばきでマグロを一頭丸々

捌いて刺身にして振る舞ってくれました。

f:id:harunoutao:20240219010855j:image
f:id:harunoutao:20240219010850j:image

新居浜初の女性として次年度、会長予定者として

決まった岡田さんも自団体のPRを行ってました。

f:id:harunoutao:20240219010905j:image

女性の活躍の場が増えて嬉しい事です🎵

 

そして最後には全員で集合写真も撮り締めくくられました。

 

二次会も同じリーガホテルで用意されていて、

そちらにも、一緒に参加した西条YEGメンバーで

参加してきました。

 

流石に二次会にはYEGメンバーばかりだったので

他単会との交流として楽しんできました。

 

でも、実は・・・

 

明日も西条・新居浜・四国中央YEGで

集まって交流会を行う予定です。

短期間で何度も会えて、より距離が縮まります。

 

この時間が楽しかっただけに…

本当は…

欲を言えば…

こういう場にもっともっと西条YEGの

若手メンバーが多く参加してくれて

繋がってくれると良いんだけどなぁ…と

思った夜でした。

 

 

おまけ

 

昨日のブログに書いた勘違い、

 

実は・・・

 

勘違いじゃあなかったみたいです💦

 

勝手に今週だと思ってて、今日、グループLINEに

謝罪のメールを入れたら

『大丈夫よ。カレーの日は来週だよ。』

 

あれあれれれ??!

 

私の勝手な勘違いでした。でも良かったぁ〜。

来週お手伝いに行きまーす‼️