徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

龍馬マラソンその後

日曜日は、めっちゃピーカン照りで、

初夏のようなお天気でした。

 

ゴルフしてても、汗かくほど暑い日でした。

そんな中で徳ちゃんと高瀬君はフルマラソン

頑張ってるんだぁ〜と心の中で頑張れコールを送っていました。

その頃、津島会長は沿道でサロンパススプレー持って良い事ポイントを貯めていたようです。

 

去年の愛媛マラソンもめっちゃ暑かったらしい

(私は、暑かった記憶もないくらい気を張ってました)です。

 

ゴルフの後、マラソン完走した二人と合流したら

二人ともめっちゃ赤く、黒く焼けてました💦

そう思えば、今年の愛媛マラソン、ピーカン照りでなくて良かったです。

 

高瀬君4時間19分、徳ちゃん5時間10分と

二人とも、とても良いタイムでしたが、

お天気が悪かったらもっと良いタイムが出ていたに違いないでしょうね。

 

f:id:harunoutao:20240221003101j:imagef:id:harunoutao:20240221003125j:image

龍馬マラソン終わりに開催した懇親会会場は、

加藤年度の四国プロック大会高知大会で

立ち寄った『葉牡丹』です。

飲み放題付き5,000円コースで事前予約していました。

飲み放題がコースにしかつけれなかったので…f:id:harunoutao:20240221003217j:image
f:id:harunoutao:20240221003227j:image
f:id:harunoutao:20240221003220j:image

 

しかし‼️

 

この葉牡丹は、絶対単品の方が良いです。

飲み放題にするなら、一番安いコースにしておいて、

追加で食べたいものを注文する方が絶対に良い‼️

という事を今回学びました。

 

もう一回このお店に来る事があるかなぁ…

次は絶対そうしよう‼️

 

5時に予約してお店に入ったので、

お店を出た時にはまだ19時でした。

 

流石に帰るには少し早いので、

もう一件という事で商店街の中にある居酒屋に

立ち寄りました。

f:id:harunoutao:20240221003238j:imagef:id:harunoutao:20240221003410j:image

もうみんなお腹はいっぱいなので、

飲み物だけって思って入ったはずが…

津島会長、いつもの如く次々食事を注文し、

一瞬にしてテーブルの上にいっぱいの料理が並びます。

おなかいっぱいと言いつつも、ついつい手が出て食べてしまいます。

 

ハンドルキーパーの私は、

ウーロン茶を飲んで飲んで飲んでいたら、

ここである事が発覚し、めっちゃ話が盛り上がり、面白かったです。

『明と暗の世界』

f:id:harunoutao:20240221003537j:image

そして、眠りの加藤の跡を継ぐ、

眠りの高瀬、この角度、ほぼ直角です。

f:id:harunoutao:20240221003458j:image

ラソン組は後泊でしたが、

応援・ゴルフ組は日帰りです。

しかも、ハンドルキーパーは私でした。

 

いつもの主人のセリフ、

『宴もたけなわではございますが、

そろそろお開きに…』という事で解散し、

四人で車に乗り込み帰路につきました。

 

まずは、友澤次年度を自宅まで送り、

次は、津島会長をご自宅まで送り、

荷物を下ろしていると車中に友澤君のバックが…

しかも、携帯も入ってます。

これ、ないと困るやつです。

 

再度友澤君のお家にお届けしてから自宅に帰りました。

 

駐車場に車を停め、荷物を下ろしてると、

車の後方席に黒い財布が…

中見ると津島会長のものでした。

この日は忘れ物がとても多い日でした。

 

私はゴルフのロッカールーキーがついたカードホルダーまで持って帰っていました。

(当然ですが、翌日郵送で返却しました。) 

 

この忘れ物シリーズには、まだ続きがあり

実は翌朝、友澤君の財布もない事が発覚し

大慌てで再度、車中を探すも見当たりません。

 

心配しましたが、後日、

帰り道に立ち寄ったスタバにあることが分かり、

ホッと一安心しました。

 

この日はとても暑い暑い、長い長い1日でした。

今回もまた、楽しい想い出が一つ増えました‼️

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20240221002942j:image

 

高知で見つけた看板、

これ、以前、加藤先輩が送って来てくれたやつと

同じお店です〜

f:id:harunoutao:20240221003028j:image