徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

愛媛マラソンスタートしました!

今年の愛媛マラソン、Eブロックからスタートです。

去年より出世してます。

去年は確かJだったはず…

 

そして奇しくも、

津島会長と同じブロックからのスタートです。

f:id:harunoutao:20240212233713j:image

 

今年は、約1万1,000人が登録してて

約1万500人が出走するそうです。

f:id:harunoutao:20240213001904j:image

そして、競歩の選手が一番後ろから襷を繋いで

リレー参加するらしくゲストで来ていた

浜口京子さんと共に話題になっていました。

f:id:harunoutao:20240212234545j:image

私は、この競歩の人に

5キロ地点あたりで抜かれました笑

競歩というよりほぼ小走りに近いぐらいで

めっちゃ早かったです。

 

スタートの10時直前、雨が降り出し、

私はウィンドブレーカーを着て走るかどうか

迷うに迷った挙句、着て走ることにしました。

しかし、5キロ過ぎたあたりから

雨も上がり段々暑くなってきて、これを持って

走るのは非常に邪魔だなぁと思っていました。

それが、ありがたいことに平田の坂の下では、

社労士会の先生達が応援に来てくれています。

そこにいた同期のニッキーにこれを託し、

その後、身軽に走る事が出来ました。

感謝感謝です。

 

今年は、前半飛ばし過ぎないように

同じペースで走り続けると決めていました。

走り始めは6分50秒ペースで走っていました。

しかし平田の坂を越えトンネルを越えてくると、

段々疲れて、1秒ずつ平均タイムが増えてきて、

最後には7分ペースになりました。

 

一緒のEブロックからスタートした津島会長とは、

スタート直前、津島会長から

『お互いのペースで走ろう‼️』って

声掛けてもらっていたので、

その直後、私は振り返らずに走り出しました。

その後、津島会長の姿見る事なく走り続け、

次に会ったのは、北条にある折り返し地点付近でした。

 

しかも、その少し前に次年度会長予定の

友澤君にもすれ違いました。

トレードマークのピンクのワイシャツで頑張ってる友澤君を見掛けて、「がんばって〜!」と声掛けしばらく走ってると、

今度は「きよちゃん、がんばれー!」の声が聞こえてきて、声のする方を振り返ると津島会長の姿が…

今年は去年の20キロを大幅に更新して

頑張ってる姿を見て、より私も

頑張らなきゃ〜と思えてきました。

しかし、この辺りから太ももに違和感があり、

ペキってつらないように更にペース落としつつ

沿道にいた方のエアーサロンパスをかけてもらいました。

 

まだ続くので、今日はこの辺りで、

続きはまた明日〜

 

 

おまけ

 

今日、お土産で、私の好物、琥珀のお菓子を

頂きました。

f:id:harunoutao:20240213001824j:image

これ、柚子の味がして上品で美味しかったです。

THE和菓子なのに、チョコも入ってて

珍しいなぁと思いつつ食べてみると、なんと中は

柚子の琥珀で、チョコでコーティングされていました。

お抹茶立てて一緒に頂きました。