徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

卒業しました!

私、3月7日YEGを卒業しました。

f:id:harunoutao:20240309003938j:image

大人になってからの卒業式です。

 

そう!卒業式といえば衣装は・・・

 

やっぱ袴でしょう!!

 

と言うことで、急遽前日に

メンバーのお店『着物の潮見』で

袴を借りる段取りをしました。

袴を着るのは、大学の卒業式以来です。

多分、袴を着るのはこれが最後かなぁと思いながら着ました。

 

そして卒業式の日は、

最初にいつも通り会議所での定例会があり、

その後に卒業式があります。

そして会場を移動して最後に交流会があります。

 

そのいつも通りの定例会に

袴姿で参加するのは抵抗があるなぁと言ってたら

津島会長から「マント被ってきたらええやん!」と言われました。

 

はぁ??!!なんなん!マントってて、

でもそうは思いつつも、結局

マント被って定例会に参加しました。

あ!でも、全然隠れていませんね。

f:id:harunoutao:20240309205707j:image

 

そしてまさかまさかの定例会終わりに、

会場の外に出たら

この人から「おばはん!!」って

声掛けられ振り返るとそこには、

令和3年度共にブロック大会を主管した

大分県中津YEGの廣畑さんと

私と同期会長の峰一くんが…

卒業式、絶対泣かないって決めてたのに、

二人の顔を見た途端ポロリポロリと泣いてしまいました。

 

廣畑さんは、今年度日本YEG

西地区担当副会長です。

そして峰一くんは、大分県連会長です。

お二人共とても多忙でいらっしゃるのに、

遠路はるばる会いに来てくれて、

卒業式に花を添えてくれたことが

とてもとても嬉しかったです。

 

この中津YEGとの関係は、令和3年度、

廣畑さんと同期ブロック代表理事を務めた

私の事をいつも『オバハン』と呼ぶ彼、

稲見くんが繋いでくれました。

私もこれまで二度程、

中津に行かせてもらいましたが

それ以上に何度も西条に来ていただいています。



YEGで活動してなかったら、

絶対知り合うことが出来なかったであろう

お二人と同じ年にブロック大会を主管したという

繋がりでここまでお付き合いができる。

最高です。

 

これこそがTHE YEGです。

 

この嬉しいサプライズの後、

卒業式の始まりです。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240308235516j:image

卒業式の日、大先輩お二人から頂いた

赤飯と山菜おこわ

私もこんな風に気遣いができる

OBになりたいです。

f:id:harunoutao:20240308235609j:image

そして、急遽、当日来れなくなった彼から頂いたプレゼント、このチョイスが何とも彼らしい笑

 

ありがとうございます😊