徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

送辞の相手は誰?

今年度の卒業生は4名、

駄菓子菓子、

卒業式に参加した卒業生は

諸事情により二人でした。

f:id:harunoutao:20240309003847j:imagef:id:harunoutao:20240309222958j:image

卒業生を一人にしないために

1年で一番忙しい時期の税理士さんである

今井太一君が忙しい中、私に気遣ってくれて

一緒に卒業式に参加してくれました。

本当にありがたかったです。

 

そして卒業式のメインである送辞答辞、

先に、太一くんの名前が呼ばれ、

ステージ横から白石くんが出てきて

送辞を述べていました。

f:id:harunoutao:20240309223401j:image

さぁ、次は私の番です。

誰が言ってくれるんだろうかと

今まで何度も思い巡らせていた

私への送辞、名前を呼ばれてステージに上がると、

舞台袖で音がしてて、そこから誰が登場するんだろうと

ドキドキしながら待ってると、

 

あれ?あれれ???

 

委員会の席に、ミリちゃんも中路くんも座ってる

あれ、この二人以外なの???

 

えぇぇえ?!誰??誰なの???
ちょっと待って、

想定外なんですけど…

 

と思っていたら、

 

「送辞、黒河美里くん」と

前の席からミリちゃんが上がってきました。

 

ステージの上で、お互い向かい合ったら

二人とも涙ぐんでしまい、

しばらく笑いながらも涙がとまりません。

f:id:harunoutao:20240309223548j:image

ミリちゃんの送辞には、

これまでの二人の歴史と愛が詰まっていました。

最高の送辞を頂きました。

本当に嬉しかったです。

f:id:harunoutao:20240309223738j:image
f:id:harunoutao:20240309223741j:image

ミリちゃんに出会えたのも

YEGのお陰です。

 

ミリちゃん、私と出会ってくれてありがとう。

f:id:harunoutao:20240309223938j:image

 

 

おまけ

 

会場に届けられたお花達

単会を超えて交流が出来たのも

YEGのお陰です。

ありがとうございます!!