徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

高専卒業式

本日、新居浜高専の卒業式でした。

f:id:harunoutao:20230316232431j:image

私は後援会(PTA的なものです)メンバーとして午前中、お手伝いに行ってきました。

女子は、袴姿の子も多くてとても華やかでした。

f:id:harunoutao:20230316232351j:image

今年の卒業生はうちの長男と同級生です。

卒業生の呼ばれる名前を聞いていると、知っている子達が何名かいました。

うちの子はまだまだ親のスネをかじってますが、その同級生の子達はもう社会に羽ばたいていきます。

子供の成長はホント早いです。

私も年を取るはずデス…。

 

うちの大学生の長男が「オレ、時間はたっぷりあるから…。」とよく言います。

私は、いつも「時間がないない!!時間が足りない。」ってよく思っています。

なので、ついつい睡眠時間を削っています。

 

ジャネーの法則によると、人生のある時期に感じる時間の長さは年齢に反比例すると言われています。つまり、年を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎ去ると感じるようデス。

 

人生の体感時間を伸ばすには、新しいことにチャレンジし自分自身に負荷をかけると良いと言われています。そういう意味では、私自身、今年の1年間は体感時間が長く感じてもいいはずですが、やはり振り返ってみると充実した1年で、あっという間だったと感じます。

今月ももう半分過ぎました…。早い!!

 

さてさて、話を卒業式に戻すと、

西条YEGメンバーの大村くん(ニュースポーツ)が、高専の後援会会長として卒業式で挨拶をされていました。

今回、大役だけでも大変な中、後援会で卒業生に向けたサプライズも用意していました。

その打ち合わせや準備を大村くんがずっと進めていました。

サプライズの内容は、芸人をステージに呼んでくるということでした。

無事サプライズも成功し、後援会としての役目も果たすことができました。

f:id:harunoutao:20230316232407j:image

大村くん、お疲れ様でした。

そして、今年卒業された皆さん、おめでとうございます。

皆様の未来が輝かしいものでありますように。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230316232509j:image

昨日は、別会で会をやった後、マルブンで懇親会がありました。

f:id:harunoutao:20230316232521j:image

リニューアルしてから夜行くのは初めてでしたが、ビュッフェでも美味しいものが盛り沢山でついつい食べすぎてしまいました…。

f:id:harunoutao:20230316232534j:image