徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

答辞~ミリちゃんへ~

卒業式当日の送辞、

言いたかったことの半分しか

言えなかった気がします…。

 

確か、本番はこんなセルフで喋り始めたはずです。

 

『答辞』

私がYEGに入会したのは、

第34代会長の会員拡大にあたり、

まずは身内からと言うことで、 その前年度

安藤会長の年に2月入会しました。

YEGに入会できて皆さんと出会えてたことに感謝です。

本当に楽しい日々を送る事が出来ました。

 

毎年この時期、先輩方の卒業式を見ながら

私の卒業式は、誰が送辞を言ってくれるのかなぁと

思い巡らせていました。

 

私の送辞がミリちゃんでホント本望です。

ミリちゃん、ありがとう♫

ミリちゃんとは最初と最後以外はずっと

同じ委員会でしたね。

 

私が初委員長で4月例会を担当したとき、

みんなで着物で出迎えたいという

私の無茶ぶりの発案にも付き合ってくれましたね。

 

そして会議所の大ホールで行ったビアホールでは

カープのユニフォームを着て、ビアガールもしましたね。 

f:id:harunoutao:20240311003321j:image
f:id:harunoutao:20240311003324j:image

 

やぐらを作って浴衣を着た盆踊り例外や、

f:id:harunoutao:20240311004315j:image

f:id:harunoutao:20240311004320j:image

 

そして、その翌年

冬フェスを初めてやった年の12月の忘年例会では

ミリちゃんがブルゾンちえみWithBで35億をやって

f:id:harunoutao:20240311003334j:image

私がスケバン刑事をやりましたね。

f:id:harunoutao:20240311003343j:image

 

担当した3月の卒業例会ではサプライズで

フラッシュボブもしましたね。

f:id:harunoutao:20240311003539j:image

 

3月31日、委員会の打ち上げには

委員会メンバーでお花見にも行きましたね。

 

ミリちゃんが副委員長になった年の忘年会では、

サンタの衣装でハンドベルもやって

f:id:harunoutao:20240311003400j:image

そのどれもが楽しい想い出となりました。

 

そして何より、私が会長年度の年、

お願いしたものの、正直受けてもらえると

思っていませんでした。

なので、副運営専務として運営を

サポートしてくれた一年は精神的にも

助けてくれ、とても心強かったです。

仕事柄もあってか、ミリちゃんは

かなり緻密で計画的に物事を進めてくれ

縁の下の力持ちで頑張ってくれました。

中路くんはじめ旭林、

ミリちゃんの運営専務室には

多くのことを担ってくれ

沢山助けて頂きました。

運営専務室なしでは会長年度の1年は

やり遂げれなかったと思います。

 

ミリちゃん、是非、私の後を続いていってね。

また一緒にゴルフ行きましょう。

 

また、副会長の時代を思い返すと

高橋委員長はじめ萬條委員長には、

沢山、負荷を掛けてしまいました。

私が委員長時代にはじめた対外事業

『冬フェス』を二年目は硫太君が、

そして三年目、高橋くんが続けてくれました。

自分が初めた事業を自然と繋いでいってくれたのは

とても光栄で本当に嬉しかったです。

 

f:id:harunoutao:20240311003450j:image
f:id:harunoutao:20240311003447j:image

 

そして、一番大変だった四国ブロック大会

水と油が弾くように、このときは色々ありました。

 

でも、どれもやってる最中は大変で

しんどかったけど、終わってみると

すべて楽しい想い出になっています。

そして、仲間同士の絆も強くなった気がします。

 

折角YEG入ったなら、参加しなきゃ意味ないよ!

折角YEG入会してるのに、役員やらなきゃ成長ないよ!

折角YEGで活動するなら交流しなきゃもったいない!

 

是非、色々な活動に参加して、

活動を楽しんで下さい。


そして沢山の方と交流してください。

YEG活動を楽しみながら

積極的に参加することによって、

自身の成長にも繋り、

自企業の成長にも繋ります!

 

『楽しくなければ YEG!!じゃない!!』

 

是非、YEG活動楽しくんで下さい!

 

9年2ヶ月ありがとうございました。

あぁ〜!ホント楽しかったぁ〜😆

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240311003638j:image

卒業式の翌日、大先輩から頂きました。

この気持ちがとても嬉しいです😃

ありがとうございます。