徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

答辞~中路くんへ~

卒業式での送辞答辞、

私の担当がもし

ミリちゃんじゃなかったら、

もしかすると中路くんかなぁとも

想像していました。

卒業式の日、私の答辞で

ミリちゃんの名前が呼ばれた時

OB席から「そっちか。」って声が聞こえてきましたが

周りもきっと、私と同じように想像していたんでしょう。

 

中路くんとは、一緒に未来委員会にも出向したし、

ブロック大会の前年に同じ委員会の

副会長と副委員長で一緒になりました。

PR部会として一緒に四国を周りましたね。

その当時、私の意見がなかなか通らない時、

いつも、中路くんが相手に意図を聞きに行き、

それについて、それはこういう事で

そういう意味じゃないですよ。と

親切丁寧に噛み砕いて説明してくれましたね。

中路くんから説明されると不思議と

ストンと私の心に入ってきて納得が出来ました。

それ以降、中路くんはいつも

私の愚痴の聞き役に徹してくれていました。

懇親会のときは、いつも送迎してくれ、

送ってくれた車の中で何時間も私の愚痴を

聞いてくれていましたね。

ときに、車の中での話が終わると

深夜の2時を回ることも多々ありましたね。

私の会長年度、スタート時点では

自信のなかった私を会長として立ててくれたこと

私以上に張り切って運営を手伝ってくれたこと、

とてもありがたかったです。

感謝しています。

いつも側にいてくれて、話を聞いてくれて

そして支えてくれてありがとうございました。

余吾くんと共に一緒に色んなところに行きましたね。

沢山の想い出も出来ました。

この数年のYEG生活は中路くんなしでは

語れないし、やってこれなかったと思ってます。

本当にありがとうございました!!

 

 

中路くん、

次年度二度目の運営専務、大変だと思いますが、

是非、友澤くんの力になってあげて下さい。

そして、今後はどんどん下の世代が入ってくると思います。

これからも頼られる存在でありつつ、

下から慕われる中路くんでいて下さい。

 

いつか沢山のメンバーのteppenを目指して下さい。

その日が来ることを楽しみにしています。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20240311232324j:image

今週の金曜日から石川県小松市で全国大会です。

そう!4日後です。

なのに、今だに行程表が届きません(T_T)

何時に出発して何時に帰ってくるのかな/////

 

西条YEGは石川県には行くけど、

金沢には寄らないそうです。

どうしても金沢観光したくて、

『後泊しない?!』と持ちかけてみたけど

何故か後泊だけが採用されて行き先は、

福井に行くと言い出した会長( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )

1月にも金沢へ家族旅行の予定でしたが、

地震で行けなくなってしまいました。

 

どうも私は金沢には縁がないようです…。

 

最後の全国大会なのに…(T_T)