徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

答辞~彼へ~M

答辞が続いていますが、もう一人

彼にも答辞を書かせて下さい。

 

それは卒業式当日、直接LINEに

送辞を送ってくれた彼です。

 

想いのこもった送辞をありがとうございました。

私が委員長、副会長で楽しそうに活動しているのを見て

(後に勘違いだったと気が付いたようだが…)

一緒の委員会で活動してみたいと希望してくれました。

 

しかし!いざ一緒の委員会になってみると

色々振り回されて苦労し、一瞬で後悔したことでしょう。

なんたって私の得意技は『巻き込み』です。

周りからは『水と油』と言われ、

意見がぶつかることも多々ありましたね。

お互い頑固だからどっちも折れないし

ぶつかった時の委員会は

空気がとても重たかったですね。

それもこれも今振り返ってみると

すべて笑い話で良い想い出となっています。

 

そんな中、迎えた四国ブロック大会の

大懇親会と第4分科会、

これは彼なしではやり得なかったと言っても

過言じゃないかもしれません。

 

日頃から段取りが全てだと言っているだけのことはあって

段取りはどれも完璧でした。

 

あのしんどかった時を共に過ごし一緒に

乗り越えたからこそ今があると思っています。

 

あのとき、ぶつかったまま

そのまま終わっていたらきっと

今の関係性はなかったはずです。

 

意見の食い違いでぶつかって

カチンときたこともあったけど

途中で投げ出す人ではないと信じることができたから、

最後までやり遂げることが出来たと思っています。

 

私が会長になる前、副会長を決める段で、

会いに行こうと連絡したら、

「はい!かYES!しかないんでしょう。」と

2つ返事で受けてくれたことも

とても嬉しかったです。

 

YEG活動も人生と一緒で

多少の山あり谷ありがあったほうが

味があっておもしろいのかもしれません。

水と油もとことんぶつかりあうと

あとは乳化されて一体化されます。

私達も、今は乳化されて馴染んで

いい感じの関係になっている証拠ですね。

 

YEGの活動では多くのメンバーと沢山触れ合って

平坦より多少、ぶつかりあったほうが

より深くまで繋がれるのかもしれません。

 

一緒に大変なことを乗り越えた私達だからこそ…

 

来月からはメンバーとOGということで

別世界になりますが、また時々

思い出して誘ってください。

これからのご活躍を祈っています。

 

改めてMくん、

これからの西条を引っ張っていくのはあたなです。

是非、頑張って下さい!!

陰ながら応援しています。

 

おまけ

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20240313002835j:image

今期最後のお弁当だったようです。

それを今朝聞かされた母でした💦

ジミ弁当です。

そして、母は会のお弁当でした。

f:id:harunoutao:20240313004445j:image