徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

絆徳(バントク)

7月7日の七夕の日にYEGの例会がありました。

f:id:harunoutao:20230709235507j:image

今月の例会アワーは、私達”en委員会”の担当でした。

 

f:id:harunoutao:20230710000006j:image

『成功への近道!売上アップ塾』福島委員長の肝入り事業です。

委員長自身が実際に学んで良かったことをオンラインで講師をお迎えし、例会アワーで話をして頂きました。

 

今回のキーワードは『絆徳(バントク)』です。

会社の売上を上げるためには、絆徳経営をすることだそうです。

f:id:harunoutao:20230709235648j:image

絆徳とは・・・相手にとって良いことをすること、だそうです。

当たり前のことかもしれませんが、日常生活の中で意識しないとなかなかできていないことである。

 

相手にとって良いことをすることで、ずっと一緒にいられる関係が築けて、『絆』ができる。

 

では、相手にとって良いこととは・・・相手が何を求めているか、だそうです。

この相手が何を求めているのかを明確な言葉にすることが一番むずかしい気がします。

これが、いわゆるマーケティングのことなんだと思います。


f:id:harunoutao:20230709235811j:image

なかなか、奥が深い話でした。

もちろん、これだけではなかなか、自分のものにはできません。

 

そこで、福島委員長、ちゃんと考えています。

f:id:harunoutao:20230710000027j:image

来月、講師を西条にお迎えして丸一日掛けて、委員会事業を開催します。

沢山のメンバーが参加してくれ、自分のものに落とし込み、売上UPに繋げていただけることを願っています。

 

f:id:harunoutao:20230710000154j:image

そして、初の副会長で初の担当例会での謝辞、中路副会長もお疲れ様でした。

 

おまけ

 

昨日の夜市の時、植木くんのお店で買った果物とミントを入れて作ったデトックスウォーター。

今年の夏はこれにハマりそう〜

f:id:harunoutao:20230709235933j:image