徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

7月7日あれから5年

昨日で、西日本豪雨から丸5年でした。

5年前の7月7日、ちょうど宇和島愛媛県大会の日でした。

f:id:harunoutao:20230709002237j:image

昨日の例会の最後の監事総評で高瀬くんがこのことについて触れていました。

f:id:harunoutao:20230708235421j:image

 

あの年、私は運営専務をしていて、当時の加藤会長の車に乗って宇和島に向かおうとしていました。

高速に乗る前に中止の連絡がきて、ガッカリしながら家にUターンしたことを思い出した。

その日はその後も雨が降り続き、南予や大洲など県内各地で豪雨による被害があり、当時の県連会長の内藤さんを中心に、私達YEGの絆で支援物資を送りました。

 

その時も、県内のメンバーが力を合わせ、少しでも役に立てればという思いで、

水や衛生物資など諸々を集めて宇和島に送りました。

こういうときの横のつながりは本当に凄いなぁと感じました。

 

この支援は、県内にとどまることなく日本YEGからも支援が送られたそうです。

 

あれから、はや5年です。

当時の会長の加藤さんも卒業してしまい、今ではOBです。

刻々と時は流れています。

 

当時の加藤先輩のブログ

masanori-kato1972.hatenablog.com

 

昨日の例会では新しくオブザーバーが3名来られました。

f:id:harunoutao:20230709000039j:image

あれ?あれあれ見たことある顔が…。

f:id:harunoutao:20230708235507j:image

そうです。先月、在籍していた会社を退社され、新しく事業を立ち上げ今月個人事業主として入会です。

素晴らしいことです!!

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230708235454j:imagef:id:harunoutao:20230709000053j:image

先日、いとまちマルシェにいったら堀江のN'skitchenの方がいらっしゃって、もしかしてと思ったら、やっぱりパンを出店されていました。

昔、何度かお店に行ったことがあります。

懐かしくって思わず購入して帰りました。