徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

トリプル

今日は、会が3つありました‼️

 

午後3時から市役所の男女共同参画会議があり、

会場に入ると、知ったメンバーばっかりでした笑

f:id:harunoutao:20230707234919j:image

任期2年で、2回目という事あり、今回会長に選任され、副会長はYEGと高専の後援会で一緒の大村くんです。

今日の会の最後のグループワークでは、

私が皆んなに聞いてみたい事、

『家事の比率割がどうなのか??』

『男女ともに会社で育児休業が取れる環境にあるのかどうか?!』

そんな意見交換をし、終わったあと、

f:id:harunoutao:20230707234930j:image

今度は17時から、神拝公民館でYEGメンバーの安形さんがやってる『つながる基金』での子ども食堂の話があり、参加してきました。

西条市市内で現在5つの子ども食堂があります。

そのうちの二つの団体が尭参加してました。

一つは、私が普段活動しているKodomo Saijoと

西条市母子寡婦福祉連合会から参加されていました。

めっちゃ有意義な話をしてる最中でしたが、最後まで参加できませんでした。

 

今日の最後はYEGの7月定例会がありました。

それについてはまた明日、書きます‼️

f:id:harunoutao:20230707234942j:image

今日は担当例会だったので、少し早めに会場入りしましたが、良い例会アワーでした。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230707234828j:image

これを届ける為に、朝からドライブしました笑