徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

申し遅れました

まずは昨日あった嬉しい出来事。

f:id:harunoutao:20230111221920j:image

昨日の例会で入会式がありました。

とても嬉しいです♫

新入会員の久保未央さん(クロスポイント)です。

これから宜しくお願い致します‼️

f:id:harunoutao:20230111220022j:image

これおまけネタですが…。

久保未央さんは、実は私と同級生メンバーの

皆見大輔くんの妹さんです!

f:id:harunoutao:20230111220424j:image

 

 

さてさて、タイトルの本題はココからです・・・。

 

毎年1月のこの時期は次年度アワーが開催されます。

f:id:harunoutao:20230111215529j:image

次年度の各委員会が前に出てきて

自分の委員会をPRする例会アワーです。

各委員会がPRする前に次年度会長予定者の津島くんからの挨拶からスタートしました。

f:id:harunoutao:20230111215324j:image

しかし!!

この挨拶が、やたらお天気の事を話していて、

なんからしくない挨拶だなぁと思って聞いていたら

 

申し遅れました!私、次年度会長予定者の津島英輔です。」と

 

「実はこの、申し遅れました!というフレーズ

元日本の会長されていた岩見沢の内田さんが使っていて、自分も使ってみたかったんです。」と

言った話がありました。

f:id:harunoutao:20230111221625j:image

すると、その後、委員会PRするメンバーが

次から次へと、

「〜申し遅れました、私、〜です。」と

f:id:harunoutao:20230111221704j:image

このフレーズをみんなが使用。

f:id:harunoutao:20230111221619j:image

この申し遅れましたフレーズ、内田元日本の会長もよく使われていましたが、

我らが直前会長の徳田さんがよく使ってたイメージがあります。

 

 

しかも、私も自分のブログを見直してみると、

4月1日の一発目のブログに、

この「〜申し遅れました、私、〜」のフレーズを使っていました。

 

 

👇その時のブログ

 

harunoutao.hatenablog.com

 

このフレーズ、西条yegで昨日はちょっとしたブームでした。

 

 

おまけ

 

例会のあとの懇親会に参加した人には分かる

見覚えのあるお弁当です。