徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

巣立ち

昨日、事務所の軒先に出来たツバメの巣に、

子どもがのツバメが3羽いました。

f:id:harunoutao:20230706234106j:image

元々4羽いたはずなので、先に1羽が巣立っていだたんだと思われます。

f:id:harunoutao:20230706234307j:image

巣に残ってるツバメ達、エサを待ってて、親が近くに飛んでくると、一気に口開けてピィピィー鳴いてます。

f:id:harunoutao:20230706234241j:image
f:id:harunoutao:20230706234633j:image

そんなツバメちゃんた、今日の夕方、

ココちゃんの散歩に行く時に見たら一羽もいませんでした。

ついにみんな巣立っていきました。

f:id:harunoutao:20230706234254j:image

ツバメって産まれてから巣立つまであっという間ですね。

そんな我が家は、今日の朝も夫婦二人で協力して長男のモーニングコールしています… 

 

人間の巣立ちはまだもう少し時間が掛かりそうです。

 

一気に巣立っていっても寂しいので、

まぉとりあえず、ヨシとしておこう〜‼️

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230706234321j:image