令和4年度西条YEG会長ブログ

今年で8年目となる西条YEG会長ブログ。3月31日まで毎日ブログを発信することが会長としての使命?!果たして私に続けることができるのでしょうか?仕事は社会保険労務士をしております。

判断と選択

2022.7.7木曜日

 

「ささの葉 さらさら のきばにゆれる

お星さま きらきら きんぎん砂子」

 

7月7日は、1年に1回織姫さまと彦星さまが会える七夕でもあり、

本日は、西条YEGメンバーがOBの諸先輩方と交流が行える日でした。

 

 

駄菓子菓子

 

交流会延期の判断をしました。

 

7月例会アワー「OB連絡協議会と楽しく懇親inアサヒビール園」を企画担当してくれていたコンドウタカヒロ委員会の皆さんが、

今日のこの日に焦点を当てて入念な準備企画、段取りを進めてくれていただけに

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

f:id:harunoutao:20220707130304j:image

コロナが・・・コロナが・・・ 

今週に入った途端、コロナの感染者数が

一気に膨れ上がり、

愛媛県内過去最大数を更新してしまいました。

 

この状況下で、開催する?中止する?どうする?

「調整ばっかりしていてはダメ、やっぱり挑戦せな!」

という、声が聞こえてきそうですが、

 

開催することが目的ではありません。目的は交流です。

特にこの数年間に入会されたメンバーを中心に

OBの皆様に紹介し知ってもらうそれが最大の目的です。

 

この状況下で、感染防止を気にして、

基本席を立たない!動き回らない!

名刺交換で挨拶するときは必ずマスクして!

と注意せざるを得ません。

でも、マスクしてたら顔が分かりにくいじゃないですか。

 

そんな色んな事を注意しながら、気にしながら

OBの皆さん交流しても新しく入ったメンバー達の顔は覚えてもらえない!

名刺交換したけど、誰だったか覚えないわ。というのでは

折角のこの機会が勿体ないです。

それなら延期して、ちゃんと顔と名前を認識してもらえるようにしたい!

そういう思いで、今回の交流会を延期とさせていただきました。

 

この度の件、ご了承いただけますと幸いです。

 

 

おまけ

 

今日のお弁当

息子が電車に間に合わなかったので学校まで送っていくことに。

なのに、速攻帰ってきた。

学校も判断と選択をしたようだ。

f:id:harunoutao:20220707125945j:image