徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

追い込み

7月10日締切の仕事があります。

それは、労働保険の年度更新と社会保険の年度更新です。

f:id:harunoutao:20230706001138j:image

皆さんの会社は、もう手続き終わりましたか?

 

私の仕事、社会保険労務士にとって1年で一番忙しい時期とされています。

 

大先生に比べると、私は数的に全然足元にも及ばないけど、

この業務だけ顧問先以外からも単発で受けていることもあり、

やっぱりこの時期は何かとバタバタします。

給与計算などの日常業務にプラスして行わないといけないので数に関わらずやっぱり大変です。

 

ということで、まだパソコンの前に座っています。

 

 

おまけ

 

昨日から、三男の高校のお弁当が開始しました。

テスト期間からの修学旅行等があり、

めっちゃ久々だったので昨日のブログにUPし忘れていました。

 

昨日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230706001152j:image

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230706001202j:image