徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

愛媛マラソン、ゴール‼️

今日は商工会議所で、お昼はライオンズ、

夜はYEGの委員会があり、二度足を運びました。

f:id:harunoutao:20240213235930j:image

さて、昨日の続きの愛媛マラソンですが、

その後、私は30キロ地点も超え、

去年は、水とツドリンク以外は一切取らなかったのですが、今年は

山田屋まんじゅうや、ポンジュースやイチゴなど

沿道で用意してくれていたお接待を楽しみました。

駄菓子菓子、今度は色々楽しみ過ぎたせいで、

お腹がかなりタクタクになってきて

平田の坂を超えた辺りで応援してくれていた

社労士会のゼリーは口にする事が出来ず、

エアサロンパスのみお願いして下って行きました。

 

昨年は、絶対足を止めないと決めて、

ゆっくりでも走り続けました。

しかし、今年は後半、段々しんどくなって、

ペースダウンし、所々歩いてしまいました💦

 

しかし、37キロ地点で

待ってくれている社労士同期のところまでは、

何が何でも行かないと

という気持ちで坂の下まで降り切りました。

 

去年は、ウサギのカチューシャが用意されていました。

今年は、なんと龍?!辰?の被り物が容易されていました。

37キロ地点で被せてもらいました。

f:id:harunoutao:20240213235508j:image

これ結構、恥ずかしいんですが、

実は、すごく力になります。

沿道で応援してくれている子ども達が去年同様に

『辰、がんばれ〜!』『りゅー頑張れ』

高校生の応援が『歳女?!』と言って、

声掛けしてくれます。

これが不思議と力になり、歩いていた自分が、

また走れるようになります。

とてもありがたい事です。

 

最後、ゴール地点のお堀周辺で待ってくれていた

義姉と主人の応援が、また力となりました。

最後の力を振り絞って完走する事が出来ました!

感謝です。

f:id:harunoutao:20240213235715j:image

愛媛マラソンでは、本当に多くの方の応援等で

背中を押してもらうことが出来ます。

感謝感謝です。

 

タイムは去年より1分縮まり、無事完走出来ました。

目標達成です。

ありがとうございます😊

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当 

f:id:harunoutao:20240213235546j:image

大人のライオンズ会の例会弁当

f:id:harunoutao:20240213235955j:image

愛媛マラソンの後は、社労士会のメンバーと

打ち上げがあり、昨日参加してきました。

みんな早い方ばかりで、話を聞いていると、

来年もチャンスあるなら、自分ももっと

練習に取り組み

たいなぁと、思いました。

フルマラソンに挑戦したいという気持ちになりました。(イマダケマダケ キノセイヨ!)