徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

愛媛マラソン本番

いよいよ、本番の日が来ました。

42.195キロへの挑戦です。

f:id:harunoutao:20230213232713j:image

前日のブログでだいぶ弱音吐いて、

予防線張りまくってました…。

膝も足首も痛いけど藁に掴む思いで

出来るだけのことはやりました。

 

あとは走るしかない!!

 

スタートブロックに入った時、既に、

足裏の土踏まずがピーンと張った状態で嫌な感じでした。

私はJブロックからスタートです。

スタート地点に行くまでに、11分もかかります。

私より後ろのブロックからスタートしたメンバーの

高瀬くんや、山内くん、徳田さんに

「頑張って!!」と声を掛けてもらい、早々に追い越されました。

f:id:harunoutao:20230213232737j:image

f:id:harunoutao:20230213232741j:image

f:id:harunoutao:20230213235207j:image

 

でも、今回わたし心に決めたことがありました。

 

➀絶対飛ばしすぎない。(うちぬきマラソンはこれで失敗したので。)

②絶対歩かない。

③絶対完走する!

 

なので、時計見ながら早くなりすぎないように

調整しながら走りました。

f:id:harunoutao:20230213233924j:image

前半は、予定どおり6分40秒~7分、

20キロ超えて、未知の世界(ハーフしか走ったことないので)に突入後

7分20秒台に落ちてきて、最後は8分代でした。
f:id:harunoutao:20230214000540j:image

その未知の世界に突入する寸前、しんどくなり始めた頃、

私の名前を呼ぶ声が聞こえてきました。

声がする方を見るとそこには

運営専務室の3人と余吾事務局が笑顔で手を振ってくれています。

4人揃って応援に来てくれていました!

f:id:harunoutao:20230213232505j:image

みんなの笑顔を見たら、嬉しくって疲れていた身体にも元気がみなぎりました。

みんなの声援に力をもらいました!!(その直後7分切ってます)

f:id:harunoutao:20230213232406j:image

 

ラソンのとき、音楽やオーディブルで小説を聞く人も

多いかと思いますが、私は無音派です。

練習のときは考え事しながら走ってます。

今回は、走っている間中ずっと

「会長として絶対結果を出さなければ!」

「休みの日を返上して応援に来てくれたみんなの時間を無駄にはできない!」

「何が何でも結果を出す!」と

何度も何度も自分自身に言い聞かせながら前に前に足を進めていました。

 

その想いがあったからこそ、

歩くことなく最後まで走り続けることができました。

会長年度だからこそ出来たんだと思います。

みんなのお陰です。

この機会、チャンスをくれたことに感謝です。

 


f:id:harunoutao:20230213233022j:image

 

記録 5時間30分41秒

ネットタイム5時間19分41秒)

 

f:id:harunoutao:20230213232416j:image

無事完走できました。

応援ありがとうございました!!

 

 

 

おまけ

 

津島次年度、大丈夫!

来年は絶対完走できるよ!!

f:id:harunoutao:20230213232946j:image