徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

楽しんだもん勝ち

今日の夜、西条市PTA連合会の常任理事会があり

参加していた。(現在、監事として1年残ってます。)

f:id:harunoutao:20220930235128j:image

YEGメンバーの中には、

PTAでも活躍されているメンバーが多い。

今日の市PTA連合会でも一緒だった

大村くん(ニュースポーツ)とは

新居浜高専の後援会でも一緒に活動している。

そして、大村くんは現在、後援会会長である。

 

また、ランナーでもある文野智くん(日本システムグループ)は、

現在、西条小学校のPTA会長でもある。

 

みんな、仕事・PTA・家庭・YEGとバランスをとりながら

活躍している。

小学校のPTAをやっているとき、

役を決める会のお手伝いで入ると、

みんな戦々恐々としていて、

くじで役員があたるとハズレくじを引いたと

非常に残念がります。

 

でも、何事もそうだけど一歩足を踏み入れ

活動してみると知り合いも増えるし、活動も楽しい。

考え方の幅も広がるし、色んな情報も入ってくる。

メリットしかない。(ポジティブ思考)

 

YEGの活動もそうである。

入会しただけでは、知り合いも増えないし、

楽しくもないし、仕事にも繋がらない。

でも参加してくれる人、

そして共に活動を楽しんでくれる人、

活動を頑張っている人は、周りも応援したくなる。

そして、何か仕事でも協力したくなる。

 

どんな会でもそうだけど、

実は、見返りを求めず活動に参加し、

楽しんでいる人が一番強かったりする。

結果、多くのものを手にすることが出来るのかもしれない。

無欲の勝利である。

 

会長職もそうである。

楽しい~!サイコー!!

やらせて頂いて、ありがとうございます。

そういう気持ちで活動できていることで

バトンがまた次に繋がる。

 

そうやって、西条YEGのバトンはドンドン

次に繋がっていって欲しい。

 

おまけ

 

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20220930235220j:image

保温弁当

下にご飯が入ってます。

・あんかけ肉じゃが

・根菜グラタン

・豚こま切れ肉だんご

・だし巻きたまご