徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

締めは東京タワー

東京、横浜最終日の3日目は、

朝から皇居ランに行ってきました。

楽しく一周5キロ、朝から皇居ランをしてきました。

f:id:harunoutao:20231220000340j:image

気温もそんなに低くなく

気持ちよくランニングした後は、

ホテルをチェックアウトし、

今年の5月にも立ち寄った

竹下通りの『NOA COFFEE』に立ち寄りました。

前回から数ヶ月しか経っていませんが、

以前のお店と仕様がめっちゃ変わってました。

お水やお手拭きもセルフに変わってました。

f:id:harunoutao:20231220061816j:image
f:id:harunoutao:20231220061813j:image

f:id:harunoutao:20231220000435j:image

時代の先端をいき、今の社会状況をいち早く

察知して、業態をどんどん変えていく

この素早さが、事業の成功に繋がってるように

思います。

 

事業で成功する人の特徴として、

ある一定のルールがある気がします。

義理人情も半端ないです。

目先の徳だけ求める人よりも、

損して徳を取る人の方が

成功している人が多いような気がします。

f:id:harunoutao:20231220002215j:image
f:id:harunoutao:20231220002211j:image

モーニングでお腹いっぱいになった後、

明治時宮をお参りし、運動してきました。

ここにも白幕姿の花嫁さんが何組もいました。

f:id:harunoutao:20231220062129j:image

f:id:harunoutao:20231220062355j:image

NOA COFFEEの横にある蕎麦屋さんで

ランチをしました。

ここも、隣のCaffe同様、8割が外国人のお客さんでした。

外国人の旅行者がめっちゃ増えています。

f:id:harunoutao:20231220062613j:image

お蕎麦でお腹いっぱいになりながらも、

ちゃっかりチュロスも食べて、

f:id:harunoutao:20231220062757j:image

次の目的地行ってみたかった、

イチョウ並木通りです。

 

駄菓子菓子、時は12月半ばです。

f:id:harunoutao:20231220002304j:image
f:id:harunoutao:20231220002301j:image
f:id:harunoutao:20231220002307j:image
f:id:harunoutao:20231220002255j:image
f:id:harunoutao:20231220002258j:image

既にイチョウの葉は枯れてて枯れ木でしたが

それでも4列のイチョウ並木、枯れても味がありました。

 

是非、今度はまっ黄色のこの場所に来てみたいなぁと強く思いました。

 

また、次に来る楽しみが出来ました!

 

そして最後は東京といえば、これでしょう!!

 

帰りの飛行機までまだ時間があったので

帰り道、東京タワーの足元まで行ってきました。

f:id:harunoutao:20231220051545j:image

東京タワーを見て、今回の旅を締めくくり

無事愛媛に帰宅しました。

 

2泊3日の叔母ちゃんと一緒に過ごした

義姉妹の旅、めっちゃ良い思い出になりました。

 

こうやって来れることに感謝です。

 

 

おまけ

 

 

東京からの帰りの日、ある方からLINEが入りました。

お届け物を冷蔵庫に入れておいたよ。と

写真付きのLINEが届き、

f:id:harunoutao:20231220055901j:image

以前にも同様の事があったなぁと思い出されました。

なぜに?!冷蔵庫の写真が彼から送られてくるのか

笑いでしかありませんでした💦💦