徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

en委員会 福島委員長

そう‼️

忘れないうちに😅

12月例会アワーの事を書いておきます❗️

 

12月例会アワーは、我らがen委員会が担当でした。

f:id:harunoutao:20231209235939j:image

f:id:harunoutao:20231210000212j:image

委員長の福島くんを中心に副委員長共々動員頑張っていました。

ATの回答率も100%になるように、

回答のない人には連絡して

全員の回答が出るように努力してました。

(一部未定の回答の人もいましたが…)

ATを見ると頑張ったことが分かります。

f:id:harunoutao:20231210102251j:image

そして福島委員長、自ら準備物の買い出しや、

今回の会場である石鎚神社にも事前に2回、

下見にも行ってます。

頑張ってるなぁ〜と、頑張ってる人は

周りのみんなも応援したくなるので、

副委員長も積極的に協力してました。

副会長の中路くんも会長の意向を伝えつつ、

役員会で議案が通るように的確にアドバイスしてます。

en委員会はバランスが取れてるなぁと思います。

 

12月例会アワーは、忘年会だけでなく、OB交流会も兼ねていました。

OBも沢山参加してくれました。

実にOBの参加者21名に対してメンバーが44名の参加でした。

メンバーの動員60人を目標に

頑張っていましたが、目標には届かず、

現役メンバーがちょっと少なかったのが残念でした。

f:id:harunoutao:20231210000321j:image
f:id:harunoutao:20231210000324j:image

でも、忘年会の会場、アトラクション、お料理と

開催できる場所がなかなかない中、よく考え抜かれていました。

f:id:harunoutao:20231210000317j:image

忘年会シーズンなので、飲食店には、

お店として出店してきてもらえるように依頼をしたり、

参加のできないお店には、オードブルの発注をしたりと随所に工夫が見受けられました。

f:id:harunoutao:20231210000546j:image

オードブルもお店によって中身が違い、

くじを引いてオードブルを選んでいきます。

f:id:harunoutao:20231210000609j:image
f:id:harunoutao:20231210000617j:image
f:id:harunoutao:20231210000624j:image
f:id:harunoutao:20231210000613j:image
f:id:harunoutao:20231210000627j:image

違う店舗の味を食べ比べ出来たり、

いろんな味が試せたりして、

お店でするのとは違った良さもありました。

 

また、アトラクションは、

『私は誰でしょう?』という事で、

参加者の名前を書いた紙をクジで引き、

その人の印象を順番に伝えて

誰のことを言ってるのかを当てるゲームです。

f:id:harunoutao:20231210000633j:image
f:id:harunoutao:20231210000637j:image

これもメンバーがどんなイメージをもってるのかが分かって面白かったです。

f:id:harunoutao:20231210000646j:image

二次会も同じ場所でBALスタイルで開催され、また二次会から参加してくれた先輩もいて、

石鎚神社会館で遅くまで盛り上がりました。

 

翌日の委員会LINEには、委員会メンバーから

楽しかったぁと嬉しいLINEが入ってきてました。

 

きっと、委員長も委員長妙理に尽きているのではないかなぁと思ってます。

福島委員長、またいつか役員にカムバックして

上を目指していってくださいね

 

 

おまけ

 

例会当日、津島会長の誕生日でした。

その事をちゃんと覚えててケーキを用意する

同級生の白石くん、なんだかんだ言って

仲良しです。

f:id:harunoutao:20231210000835j:image
f:id:harunoutao:20231210000832j:image

流石の津島会長も嬉しそうです〜
f:id:harunoutao:20231210000829j:image
f:id:harunoutao:20231210000825j:image