徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

祭り開幕

10月に入り、急に寒くなりましたね。

私は今日も半袖でしたが、そろそろ長袖が必要です。

さすがに寒かったです…。

 

生憎の雨ですが、今日、本祭り前に開催されている

小部落のお祭りが各所で開催されていました。

 

三男がこの日を楽しみにしていました。

しかし、三男はその前に英検の試験があり、

4時まで試験会場で問題とニラメッコしていました。

新居浜の船木中学校まで迎えに行きましたが、

帰り道、兎に角、早く早く家に帰りたがっていました。

 

家に到着すると友達が既に玄関先で待っていました。

お祭りがイチバン楽しい年頃ですね。

f:id:harunoutao:20231008235701j:image

お祭り好きな西条人は、学生も社会人も

都会から帰省して帰ってくるほど好きな人は好きです。

 

お祭りの日から始まるカレンダーが出回るくらい

祭り好きな人が多いデス。

f:id:harunoutao:20231008235752j:image
f:id:harunoutao:20231008235755j:image

今日の晩、西条駅で集まっただんじりが、

隣の冷蔵庫(ハローズ)に2台集まってきていました。

f:id:harunoutao:20231008235741j:image

その2台が帰りにうちの前を通ってくれたので

御花(ビール1箱と日本酒1章瓶)を渡しました。

f:id:harunoutao:20231009001101j:image

f:id:harunoutao:20231009001105j:image

f:id:harunoutao:20231009001109j:image

みんな楽しみにしている

マスクなしで開催できる本祭りは、

いよいよ来週末始まります!!

 

 

おまけ

 

昨日、トリミングしたココちゃん

Before

f:id:harunoutao:20231008235622j:image
f:id:harunoutao:20231008235625j:image

After

f:id:harunoutao:20231008235647j:image
f:id:harunoutao:20231008235645j:image
f:id:harunoutao:20231008235641j:image