徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

KIBIJA〜岡山YEG〜

先日の西条YEGゴルフコンペに参加してくれた

岡山YEGの菅波さんから、

f:id:harunoutao:20231009235250j:image

岡山YEG主催で大きなイベントKIBIJAを開催することを教えてもらいました‼️

f:id:harunoutao:20231009235339j:image

西条メンバーで遊びに行こう‼️という事で、

数名のメンバーで岡山行ってきました。

f:id:harunoutao:20231009235404j:image

電車で岡山まで2時間、あっという間です。

岡山の路面電車にも初めて乗り、会場の城山公園まで向かいます。

f:id:harunoutao:20231009235428j:image

この路面電車、九州のななつ星列車を デザインした人がデザインしてるらしく、車内のデザインも凝ってました。

 

城山公園内で開催されているKIBIJAは

「食✖️仮装✖️コスプレ」を中心に仮装&コスプレイヤーによるダンスステージや、ハロウィンフードや岡山の味のお店が沢山出店してました。f:id:harunoutao:20231009235507j:image

f:id:harunoutao:20231010000059j:image f:id:harunoutao:20231009235510j:image
f:id:harunoutao:20231009235517j:image

 

私達も早速岡山の味を堪能しました!

f:id:harunoutao:20231009235912j:image

ラムチョップ、クセもなく美味しかった〜
f:id:harunoutao:20231010000712j:image
でっかい串

f:id:harunoutao:20231009235909j:image
f:id:harunoutao:20231009235912j:image
f:id:harunoutao:20231009235918j:image

ハロウィンモンブラン
f:id:harunoutao:20231009235916j:image

岡山カレーピーチ、

結構カレーに桃が合います〜
f:id:harunoutao:20231009235905j:image

早速、お店で出店されていた砂子ちゃんを

発見、そして直前会長の和氣さんも

f:id:harunoutao:20231010000708j:image
f:id:harunoutao:20231009235929j:image

そして、それだけでなく周辺をぐるぐる回るスタンプラリーも開催されてました。

 

岡山YEGメンバーが、ボランティアに入っている

スタンプラリーの場所目指して、私達もぐるぐる回ってきました。

f:id:harunoutao:20231009235932j:image
f:id:harunoutao:20231010000715j:image

先週、ゴルフコンペに参加してくれた菅波さん

 

そして常藤さんと言えばシャンパン〜、

f:id:harunoutao:20231009235640j:image

スタンプラリーの一つでもある、ここ

天神山文化プラザのなまずのオブジェ、

これ迫力ありました。

f:id:harunoutao:20231009235710j:image
f:id:harunoutao:20231009235707j:image

正面から見るとナマズの大きな口が、

しかし‼️

横から見るとナマズの身体の長さが良く分かる〜、9メートルあるそうです。

f:id:harunoutao:20231009235713j:image

スタンプラリーの箇所にも選ばれてましたが、

岡山は、県立美術館やオリエント美術館、林原美術館、天神山文化プラザと芸術や文化に触れれる場所が沢山ありビックリしました。

 

少し、ぐるぐるしただけですが、岡山城旭川遊覧クルーズがあったり、岡山での沢山の発見があり半日間の滞在でしたが沢山の発見がありました。

f:id:harunoutao:20231009235805j:image

行ってみな分からん!行ったことしか残らん‼️

 

すべては想い出づくりです。

『人生は、想い出づくり』これが、主人の口癖です。

f:id:harunoutao:20231009235819j:image

残り半年のYEG活動でまだまだ想い出

もっと沢山作っていきたいデス。

 

 

おまけ

 

岡山からの帰り道、友澤くんの車で愛媛まで戻ってきました!

f:id:harunoutao:20231010000429j:image

その足で、東予の焼肉 南大門へ、

徳ちゃんもにも声掛けて合流です。

f:id:harunoutao:20231010000451j:image

運転手で飲めなかった友澤くんとも乾杯、

そした、にく肉にく、お肉がいっぱい、

お腹もいっぱいになりましたとさ。

f:id:harunoutao:20231010000643j:image
f:id:harunoutao:20231010000637j:image
f:id:harunoutao:20231010000640j:image