徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

今は好物になったもの

今週のお題「納豆」から

 

納豆、子供の頃は苦手でした。

今、思い返せば、うちの母親は納豆食べてなかったので、

当然、子供の頃の食卓に出てくることは有りませんでした。

 

大人になって、納豆が体に良いと聞いて

食べてみるけど、あの独特の匂いと

ネバネバがなんだか苦手でした。

 

しかし、うちの子供は、3人とも納豆が大好きで

小学生の時の朝ごはんとかによく食べていました。

 

駄菓子菓子

 

最近、私の体がどんどん横に前に後ろに

大きく成長していくので、そろそろ絞りたいと思い、

納豆とめかぶと、そこに生卵を入れてまぜまぜして食べています。

そこに醤油は入れません。

めかぶと納豆のタレだけで十分味がついているので。

 

納豆は、数ある中で大好きなのが、やっぱり

金のつぶ』です。

 

あまりお腹の空いてな日は、この納豆めかぶ卵だけで済ませます。

結構、満腹感があります。

でも、体は絞れていません。

まだまだ修行が足らないようです。

 

f:id:harunoutao:20231013235645j:image

そう!納豆といえばこの人、

九州限定の納豆『糸の力』を箱買して帰りました。

この納豆のネバネバが力強くて美味しいらしいです。

f:id:harunoutao:20231013235648j:image

でも残念ながら、九州限定のため、四国では買えません。

 

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当は、納豆ごはんではなく、

モコパンのサンドイッチです。

f:id:harunoutao:20231013235718j:image
f:id:harunoutao:20231013235714j:image

朝、急遽早く学校に行くと言い出したので、

お弁当が間に合わず、慌ててサンドパンにしました。