徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

法人会での発見

昨日の会の続きです。

法人会女性会、西条の会長は白石監事のお母様です。

親子で重責を担われていてすごいです!!

そして、津島会長のお母様と白石監事のお母様隣の席に座っていてお母様同士も仲良しでした。

なんか色んな発見がありました。

 

そして、その日は1日仕事でしたので、お昼ごはんと夜ご飯もついていました。

まず、お昼ごはんは軽めのおにぎり1個とサンドイッチです。

そして、夜はその日に皆さんにお出しするお弁当と同じものを頂きましたが、これがめっちゃ豪華でした。

f:id:harunoutao:20230415001905j:image

四国中央の『料亭 即今』のお弁当でした。

 

f:id:harunoutao:20230415001928j:image

お弁当箱は、桐の箱みたいなのに入っています。お箸袋にも水引が使われていて、全てが素敵でした。

 

是非、実店舗にも行ってみたいです。

 

そして、今回、全国から集ってきている1,900人がほぼ女性ということもあって、皆さんの衣装が色とりどりで、どこでそれ売ってるんって感じの衣装ばっかりで鮮やかでした。

そして、会場内のトイレがほぼ女性トイレに変わってました。

これもYEGではあまりないこと…。基本男子トイレに行列が出来ます。

 

f:id:harunoutao:20230415002010j:image

そして会場内には2013年に愛媛県が品種改良した『さくらひめ』が飾られていましたが、さすが女性です、皆さん、この花に興味をもって質問されていました。

デルフィニウムっていう青い花を品種改良していて、桜色しています。

一瞬桜のようにも見えるんですが、もう少し優しい感じの花です。私もこの色は初めて見ました。

 

f:id:harunoutao:20230415001956j:image

後、全国から来れれていた方が、来賓の胸につける花が水引でできていたので、それにもとても興味を持たれていました。

 

なんか、改めて、愛媛のいいところを沢山発見できた1日でした。

(いつものことですが、オチなしです。)

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230415002041j:image

あんちゃんは、法人会青年部の部会長しています。

部会長として女性会の全国フォーラムにもお手伝いに来れれていました。

私も、一応青年部です。