徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

闘牛リベンジ

2022.9.3土曜日

f:id:harunoutao:20220903172410j:image

別会の話になりますが、昨日、

法人会青年部の愛媛県大会が宇和島でありました。

(※法人会とは、公平で健全な税制実現のため、

会員企業の声を立法府等にアピールするとともに、

税の啓発や租税教育などの活動を行っています。)

f:id:harunoutao:20220903212531j:image

伊予西条法人会青年部会長は

我ら西条YEGのあんちゃんこと、

安藤相談役デス。

 

あんちゃんと共に、私、白石監事、寺町副委員長、

そして、西条市PTA連合会でも一緒に活動している

斉藤君で参加してきました。

 

そうなんです、この伊予西条法人会青年部メンバー、

YEGメンバーが多く在籍しています。

 

しかし、県大会に行ってみると、

県内の他市から来られている方々は、

ほとんど知らない方ばかりでした。

他市の法人会では、YEGメンバーよりJCで

活動されている方の方が在籍されている方が多いようです。

 

f:id:harunoutao:20220903212553j:image
(👆あんちゃん、次年度開催地会長挨拶中)

挨拶の中で税に関する話をして、会場の笑いを取っていました。

さすがです!!話慣れています。

 

f:id:harunoutao:20220903212606j:image

(👆👇講演会の最中、まぶたが少々重たくなっておりました。)
f:id:harunoutao:20220903212609j:image

 

ちょうど私が運営専務している時、

平成30年7月7日、YEG県大会宇和島大会が

宇和島で開催予定でした。

しかしこの時、記憶に新しいと思いますが、

あの大雨災害が起こり、大会当日の朝、

向かっている道中の高速に乗る寸前に

中止の連絡を受けました。
(👇当時の会長ブログ)

masanori-kato1972.hatenablog.com

 

当時の愛媛県大会の分科会の一つに、

闘牛が予定されていました。

昨日のエクスカーションで、

5年越しに初めて闘牛を見る事が出来ました。

f:id:harunoutao:20220903212342j:image

f:id:harunoutao:20220903171742j:image
f:id:harunoutao:20220903171746j:image

貸切だった事もあり、闘牛と一緒に記念写真を撮ったり

闘牛に触る事や乗ることも出来て、サービス満点でした。

f:id:harunoutao:20220903171654j:image
f:id:harunoutao:20220903171650j:image

(私も闘牛に乗りたいところではありましたが、

スカートだった為、遠慮しておきました。)

 

次年度は西条の地で、この県大会を開催するようです。

どんな大会になるのでしょう??

 

 

 

おまけ

 

宇和島でのお昼は、みんなで定番の

鯛めし定食を食べに『和日輔』に行きました。

f:id:harunoutao:20220903212328j:image
素敵な店内で、
f:id:harunoutao:20220903212332j:image

個室で頂いた定食も美味しかったです。


f:id:harunoutao:20220903212458j:image

f:id:harunoutao:20220903212455j:image