徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

オーディブル

一人でランニングする時に、

オーディブルを聞いています。

f:id:harunoutao:20231005000507j:image

最近TVでもCMするようになり

利用している人も多いかと思います。

 

ほとんど本を読みませんが、

オーディブルだと、車で移動中や

ランニング中などの時間割有意義に使えます。

 

ちょっとランニングが億劫な時でも、

オーディブルで小説の続きが聞けると思うと

走りに行こう❗️と思えてきます。

 

この前まで聞いていた小説、軽く聞けて

なかなか面白いというか、感慨深かった。

f:id:harunoutao:20231005000227j:image

特にこの第3章を聞いていると、

ここまで酷くないが

ほんの少しだけ、自分と重なる部分がある気がした。

 

我が家の砂糖は、白い砂糖は置いていない。

うちにあるのは、黒糖、きび砂糖、洗双糖などなど茶色い砂糖ばっかり…

 

マーガリンは使わない、うちの冷蔵庫にあるのは

バターのみである。

 

味の素は体悪いと勝手に決めつけてて

うちでは使っていない。

でも、三男は味の素が使いたくて

自分で買ってきた。

 

親の固定概念を子供にも押し付けている。

でも、子供はもっと他の事を望んでいる。

親の押し付け良くないと反省した一冊でした。

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20231005000548j:image
f:id:harunoutao:20231005000544j:image

この前食べた『とり刺』が美味しかった。

大体自分でお店決める時って、

基本鶏のお店が多い気がする。

私って鶏好きなのかしらん?!