徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

女性活躍推進シンポジウム

松山YEG主催のシンポジウム参加してきました❗️

 

さすが松山YEGさん、規模がでっかいです。

会場が、結婚式場でもあるマルベイルスパイアルでした。

f:id:harunoutao:20231027235915j:image

続々と県内外の知ってるメンバーが集まってきます!

今回の参加者、県内外、日本からも幅広く

多数のメンバーが参加されていました。

 

司会はアナウンサーで、液晶のパネルに横断幕です。

f:id:harunoutao:20231027235827j:image

松山YEGメンバーの商品、この液晶めっちゃ大きくてめっちゃ薄いです。

f:id:harunoutao:20231028000101j:image

 

愛媛県庁の人からヒメボス宣言などの紹介があり、

その後、パネルディスカッションが始まりした。

パネラーはポスターのお二人です。

f:id:harunoutao:20231028000250j:image

f:id:harunoutao:20231028000314j:image
f:id:harunoutao:20231028000317j:image

日本YEG会長の木村麻子さんと、

松山商工会議所副会頭の守谷みどりさんです。

結婚式の新郎新婦の様に、階段から入場してきました。

f:id:harunoutao:20231028000620j:image

f:id:harunoutao:20231028000343j:image

木村麻子さんと最初にお会いしたのは、

未来委員会の事業で講師をお願いするに当たり

当時の委員長達と一緒に高松に会いに行った時でした。

 

そして、その繋がりを通じて、

西条YEGが主幹した四国ブロック西条大会の時に

私が担当した女性活躍の分科会で、

ファシリテーターをお願いしました。

f:id:harunoutao:20231028001437j:image

f:id:harunoutao:20231028001457j:image
f:id:harunoutao:20231028001500j:image

その時、参加してくれたメンバーも

今回、沢山参加されていました。

色んなことをキッカケに繋がっていきます!

活動をしていく中で、こうやって繋がっていく事で、活動の幅も広がります。

それがとても楽しいです😃

 

「やってみなわからん!

       やった事しか残らん‼️」ですね。

 

今回、西条YEGからも若手が5名参加してくれましたが、是非、今回の参加をきっかけに是非、

多くのメンバーと繋がっていってほしいです。

 

そして、パネルディスカッションの後の

質疑応答の時間で西条から2名が手を挙げ

質問していました‼️

この積極性も、素晴らしいです!

f:id:harunoutao:20231028001602j:image

あぁ〜もう眠いです。

今日はもう寝ます。

この日の続きはまた明日〜‼️

 

 

おまけ

 

今日は文化祭があった為、お弁当はお休みです!