徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

西條そば甲

西条の名店でもあり、近くのマルトモ水産同様、

観光地化しつつあるお店です。

結構、他府県から来られてるお客さんも多いそうです。

 

昨日のお昼、お蕎麦が食べたくて

お店に行ってみましたが、

お祭りの為、17日まで閉めていました。

リベンジです。

今日のお昼、気を取り直し再度お店へ、

12時過ぎには着きました。

 

お店の前には20人ちょっとの人が待ってます。

やっぱりかぁ〜と思いつつ、とりあえず名前を書いて一度家に戻りました。

1時間くらいして再度行くと、ちょうどいい感じで少し待って店内に入れました。

 

入り口近くのテーブル席のサラリーマン2人組、

随分前から食べ終わっているけど、

一向に席を立つ気配なしでした。

そこが出たら私達座れるんだけどなぁと思いながら待ってましたが、結局、先にカウンターの人が出てくれました。

テーブル席のサラリーマンは、

上司と後輩って感じで、

上司が一方的に話してて

後輩がひたすら聞き役って感じでした。

 

私達が食べ始めてしばらくすると

サラリーマン二人組、やっと席を立ちお支払いへ

先輩が後輩の分をお支払いするのかと思いきや、

割り勘でした。

 

支払いを済ませて外に出たサラリーマン、

外で待ってる人達見て、びっくりしてる様子でした。

f:id:harunoutao:20231018232927j:image

そんな様子を蕎麦を食べながら

マジマジと人間ウォッチングしてしまいました笑

f:id:harunoutao:20231018232936j:image

そして、私達は食べ終わったら速攻、

席を立ちお支払いを済ませました。

(良い事ポイント貯まったかしらん?!)

 

甲慎さんのお店『西條そば甲』に来ていつも

感動する事があります。

 

こちらがお願いするより先に、

レジで領収書を必ず用意してくれます。

甲慎さんか、奥様が出てきて

「ありがとうございました。」との

言葉を添えて渡してくれます。

この気遣いが素晴らしくって感動デス😊

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20231018232948j:image

今日の男子高校生弁当

私、美味しい蕎麦食べてるのに

ちょー手抜きで申し訳ない💦