徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

何もない休日3日目

2022.7.18月曜日

 

今日で休日3日目。

何も予定のないままだった。

お昼に、Instagramで見た『焼きとり紬』に

ランチに行こうかと前を通ったけど、

暖簾がかかってなかったので、

紺屋町の『つ麦』でうどんを食べた。

f:id:harunoutao:20220718225415j:image

夕方、仕事帰りに妹が

「今日もブログのネタがないんじゃない?

お茶でもしに行く~?」と誘い出してくれた。

家にいた次男と三人で西条YEGメンバーの

山地良太くんのお店『蔵はち』にモンブラン食べに行った。

f:id:harunoutao:20220718225600j:image

夕方4時を回っていたにも関わらず

店内は買い物とお茶している人の両方ともすごい人で

名前を書いてしばらく待ってから席に案内してもらった。

f:id:harunoutao:20220718225516j:image

 

山地君と言えば、8年くらい前

㈱伊豫西條九万石という会社を一緒にやっていた。

山地君が社長で、私や花山相談役、藤原副会長はじめとする

西条YEGメンバーや諸先輩方が役員となって一緒に

色んな事業等を行なっていた。

場所は、ちょうど今、安形副委員長が事業を行っている

サカエマチHOLICの場所である。

この場所も、YEGメンバーの今岡君家がもともと

お店をされていた場所である。

 

事業を始める前、みんなでこの場所の天井をペンキで塗ったり

クロスの色を決めたりした。

 

 

ココの場所に、多くのYEGメンバーも来て、一緒に楽しみ

親交を深めた、多くの想い出が詰まった場所である。

懐かしいなぁ~。

 

 

おまけ

 

ココちゃんの得意技 逆立ち

f:id:harunoutao:20220718225627j:image

それと昨日のブログを見て、

また1枚写真が届いた。

遠近法で映ろうと必死に後ろに下がってみたけど、

道端カレンさんも一緒に下がってきてくれた笑笑

f:id:harunoutao:20220718225639j:image